教え子たるもの 尊敬する師は必ず越えねばならねえ!

明かされるか!?悪魔将軍のねらい!

ガンマンの真眼によって暴かれたスニゲーターの本体は通常形態であるワニ姿。
恐竜の足が出てくるのかな?と思いましたが地獄の封印によって隠されているから
出現しなかったのでしょうか。次々に変身を繰り返すスニゲーターですが、彼の
ワニ形態の活躍ももっと見てみたいところではあったので、これからの展開も楽しみです。

それにしても観客席には昔懐かしのヒゲの男性、アデランス中野さんにそっくりの外国人と
読者の笑いを誘ってくれます。そういえば劇場版でアメリカに中野さんの親戚がいたいような。
悪魔将軍が復活を果たした「ニューヨーク危機一髪!」でしたっけ。ウララー!

真眼の能力はこれまでに未来を予測する能力、更には相手の次の動向を予測する能力とありましたが
目から光線を発射、浴びた者を本来の姿に戻す能力をも披露。ガンマンさんマジ完璧。
ここでスニゲーターが人間に光線を浴びせたガンマンに怒りを剥き出しにしましたが、そういえば
悪魔六騎士は人間たちに手をあげたことは無いんですよね。確か。超人はボコボコにしてましたが。

師である悪魔将軍を越えんとばかりに奮闘するスニゲーターがなんとも格好良いですね。
7人の悪魔超人たちを厳しく指導してきた彼だからこそ、師弟とは何かを語るその口調は
なんとも勇ましく、誇らしく聞こえます。これは是非ともガンマンを撃破してほしいところ!

そのガンマンですが、「本来の姿で正直に闘おう!」
いい笑顔でスニゲーターの顔面を殴りつけるガンマンがクレイジーすぎる。
振り返り際に光線を浴びせるガンマンのポーズもスタイリッシュでじわじわきますが
今回のMVPは個人的にこれ。歩くおもしろ超人にもなりつつありますが結構好きです。
始祖はかなり個性が強いですよね。まだまだどんな超人が出てくるか楽しみで仕方がありません。


そして半年振りに登場したキン肉マンたち。キン肉マンがテレビ観戦する予想はちらっとしましたが、
真弓パパがアナウンサーの中継に割り込まれて困ってる絵は懐かしい描写っぽくて笑えます。
ウルフマンがテレビから張り手を繰り出したり、ウルフマンがスニゲーター戦で絶命したキン肉マンに
命を与えたりしたあのキン肉マン名物のテレビ理論です。(ウルフマンさんばっかだな...)

ガンマンの姿を見て思わず声を漏らすネメシス。始祖の登場は予想外だったようです。
悪魔将軍が超人墓場への侵攻を開始。それに伴って激戦の火蓋が切られたわけですが、
その真相を語るはバッファローマン!あのお方とぼかし続けた将軍の真意、完璧超人たちとの
関わりが遂に明かされるのでしょうか。気になりすぎる次回は2週間後!


微妙に関係の無い話ですが、始祖の一人にネプチューンキングはいないんだろうか...。
あとは氷河期を引き起こした氷の超人とか、六騎士と似たような個性の超人とかいそう。
宇宙的超人とか砂、忍者とか。どんな始祖が出てくるが楽しみですね!


キン肉マン 第87話 弟子の務め!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR