最近気になることをちょくちょく

雪が降っている件(挨拶)
全国的に気温が上がる中、気づいたら雪が降っていました。札幌在住時代は
卒業式、入学式にも雪がちらっと積もっている状態だったような気はするので、なんというか
懐かしい感じもするのですが...私も雪が珍しい感覚になってしまったのかなぁ。
今日は最近はまっている物でも紹介していきたいと思います!


漫画は食戟のソーマ」と「ゆるゆり」。
ソーマは最近のジャンプで人気が高く、どんなものかと読み進めてきて現在単行本3巻目。
料理を食べたリアクションがお色気方面だけの作品で終わってしまうのかと
高をくくったのは1巻1話目。しかし、個性の相当強いキャラクターたちに加え、
物語そのものも引き込まれてしまう魅力が物凄い。女の子がいっぱい出てくると思いきや
男性キャラクターもテンポ良く登場。ギャグも光ります。あとは作画の絵の上手さ。
ストーリーが淡々と進んでいくと思った時に、大事件を投入してひっくり返すその脚本の素晴らしさ。
どんなものかと読んでみましたが個人的に正解だったなと思っています。
これから既刊を買い占めて読破予定です。

ゆるゆりはなかなか読む機会が無く、「かんぱち」のコラボなどでしか
触れる機会がありませんでしたが先日書店にて11巻の特装版を購入。
そして10巻の特装版も購入とおかしな買い方をしていますが
これはなもり先生のギャグのセンスが凄まじいと思う。(言葉にできない!)

大学に入ってからは書店に立ち寄る機会も激減し、漫画に触れる機会も相当少なくなって
しまいましたが、久々に面白い作品たちに出会えたことに大きな喜びを感じています。
皆様もお勧めの漫画がありましたら是非ご教示ください!
...キン肉マンの新刊が来月発売なのも見逃せない!


モンハン3は順調に進み、村クエ最後の敵をやっつけました。船に乗って大砂漠で戦うクエストです。
船に搭載された武器を多様できることもあって楽に倒せました。とどめはアイルーが刺しました
そのモンスターから作れる装備は武将風なんですよね。格好いいのでナルガから浮気してこっちを先に
作ってしまおうかと画策中。モンハンのかっこいい装備をあまり知らないので調べてみるとします。


プロ野球スピリッツ2014が本日発売。効果音やシステム、解説追加など、
大型ボリュームアップを引っさげプロ野球開幕前に登場。私は年末にプロスピ2011を買いましたが
それよりもっとバージョンアップしているとか。野球ゲームはしばらくやり続けてきたところで
次年度の作品が出るんですよね~(涙)メジャーリーグ移籍や引退前の選手を見たさに、
その作品を愛用する遊び方も勿論あります。2003年のパワプロ、1996年の野球ゲームで先日遊びましたが
出てくる選手の殆どが伝説最強選手で涙が出そうになりました。
現在コーチや解説をされてる方が現役の姿で躍動しているのを見ると本当にもう嬉しいです。
小さい時に好きだった選手は一生忘れないですよね!


オーナーズリーグは昨日メンテナンスが行われましたが、新レジェンドは
張本さん、北別府さん、今中さん、佐々岡さんと判明。プレミアレジェンドが王さん、長嶋さんなので
全員2回目以降の収録になりました。強化したら猛威を振るいそうなカードになりそうですね!


右側に「プロ野球順位表」を追加しました。来週金曜日開幕ですね。昨年は上京とぶつかって
ソワソワしながら開幕戦をテレビで見ていた記憶があります。開幕時は新メンバーに慣れないことも
しばしばありますが、今年も楽しく野球観戦ができたらなと思っています!
ブログをご覧になった際にプロ野球の順位も併せてご確認ください!


...なんだろう、このまとまらない記事は!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR