ジエン戦を好きになりすぎた結果

CIMG5009.jpg
戦国武将になりました(挨拶)

尻尾に弾き飛ばされ、炎弾を喰らい、突進を受け、執拗な追撃に倒れ続けた日々。
村の最終クエストのジエン・モーラン戦ですが、大砲などの船に搭載された武器を駆使して
闘うことが出来、その上体力が少なくなったら自ら船から転落してベッドで休憩。お陰で
回復薬未使用で何度もクリアできました。攻撃も読みやすいので慣れればひょいひょいと討伐可能。

前述の通り、モンスターハンター特有の謎当たり判定などに悩まされた日々があまりにも長く、
苦しみ続けた結果もあったためかジエン戦は個人的に終始楽しく闘える敵でした。
短絡的な結果ですが、何度も戦ってジエン装備を一式揃えたと。格好良いから許せる!


いざ集会場!というあたりでモンスターハンター3はいったんお休み。
今週の中旬(先週だったかな?)にふと思い出して久々に触ってみましたが結構楽しかったです。
高2の夏、後輩から2Gを貰ったものの受験期が重なったこともあり暫く触ることはなくなってしまい、
ブログに書いていませんでしたが昨年5月に2Gで砦の攻防戦を繰り広げしばらく放置。

それから約5ヶ月、モンハン3をふと遊びたくなり購入。課題や小テストで再び忙しくなったので
12月になる頃には全く遊ばなくなっていたのですが、購入時の周りの反応はどちらかといえば嘲笑に
近いものだったと思います(当時はモンハン4が発売されていたことも影響していたかと)。
その中でも面白さやお勧めの武器などを教えてくれた後輩や友人は一握りでとても寂しかったです。
でも、モンハン3自体はとても楽しいので満足です!

10周年記念を銘打った商品が次々と登場しましたね。ウエハースチョコ「ビッ狩りマン」を1個購入。
そしてモンハンの一番くじも引きましたが、やはりフィギュアやA・B賞は取れず。どうもツキがないようで。
基本的に一番くじは上位賞に縁が無いと思っています。そんなの取れるかオラァ!
1回で取る方やあっという間にお店から勝ち取って行く方々は何か持ってます。宝くじも当ててそう。
以前アイマスのくじを引いたときはフィギュア狙いでしたがCDが出てこれはこれで満足。げへへへ

関係ない話に飛びますが、今週月曜日にオーナーズリーグのウエハースが発売されました。
カードが全てパック版とは別(レジェンド2枚はパックと同じ)でスタメン・主力の選手たちと
銘打たれただけに品薄が危惧されましたが、今日ショッピングセンターで買い物をしていると
売り場の子供たちそっちのけで3、4箱を一気にカゴに入れる男性の方が。流石に驚きました。
野球好きのちびっ子達もちゃんと買えるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR