最高の特急列車

悪魔の"友情"の原典
を見せ付けてくれたスプリングマン。友、ステカセキングを無残にも葬ったターボメンに対し
ロングホーントレインの姿勢をとったのが2週間前でしたが、やはりロングホーントレインの
発案者はバッファローマン、いや、スプリングマンだったのかもしれませんね。
至極のツープラトンを忘れずにいたバッファローマンがラーメン(モンゴル)マンとタッグを組んだ
際に提案して2000万パワーズの力となっていたとも今回のスプリングマンの台詞から
考えられますね。ターボメンのパワー逆流の技によって体が硬化したスプリングマンですが
機転を利かせてUターンを可能にするとは恐るべし。1000の技を持つラーメンマンさえ
成し得なかった、まさに悪魔の友情あってのこそのコンビネーション技でとうとうターボメン撃破。
不穏なのがグリムリパー。相棒が葬られる瞬間より前、ターボメンの武器であるリボルバー
が破壊され続ける中でもカットに出ず、笑みを浮かべながらターボメン敗北の瞬間を見つめていました。
・・・実力主義につき、負けると判断して動かなかったのか、彼にとっては捨て駒でしかなかったのか。
完璧超人軍第2陣の首領格はネメシスと見せかけ彼なのか?と思ったこともしばしば。
あとはダウンでなく、機能の停止によってノックアウトしたターボメン。最後に「何か」を残して
散っていくのでは?と思わず疑心暗鬼。爆発するとか、道連れにするとか。
グリムの非道な行為を見かねて悔しさと共に復活。グリムにしがみついて
「何をするのですか、負け犬風情が!」「お前は完璧超人の誇りを持って俺が<完遂>させる!」
とか、ターボメンいい奴じゃん!な風に。(でもそれだとグリムがただのアホみたい...)

気になる次回はなんと来週!ゆでたまご先生のお二方の体調が気になるところですが
大分良くなったのでしょうか。毎週キン肉マンが見られる喜びはとても大きいです。

これからの勝手な展開予想
・グリムの中から違う人が出てきそう
・ウォーズマンがピラミッド内でネプチューンマンとか発見しちゃいそう
・そんでもってロビンとネプチューンマンのタッグとかしたりして
・ロビンが未開発OLAPでネメシスに勝っちゃう

全部ないと思いますけどね!
ネメシスはスグルさんが戦ってくれそう。でもあれだけ傷付いているだけに不安は募ります。
悪魔将軍(ゴールドマンではなく、オリジナル?)はいつ出てくるんだろう?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

幻のタッグ?

<span style=\\\"background-color:#FFFF00;\\\"><span style=\"background-color:#FFFF00;\">ターボメン</span></span>がパワー注入で復活。
バッファロー&ウォーズ
対グリム&ターボ

ロビン&ネプチューン
対ネメシス&ポーラ

とか。

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ターボメンは復活の余地がありそうですよね。
第2局面もありえそうです。
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR