ゴールドマン、シルバーマン、友情パワーの謎に迫る

今週のキン肉マンでは、バッファローマン直々に超人閻魔について語られました。
下界の超人たちを管轄する存在である超人閻魔。その実態は元神の超人と思われます。

そんな彼に見込まれる形で完璧超人始祖の仲間入りを果たしたのが、悪魔将軍ことゴールドマン、
その弟であるシルバーマン。

【現在までの金銀兄弟まとめ】
元神の仲間入りを果たし、完璧超人始祖として修行に励む

元神を始めとした始祖の面々と反発。ゴールドマン、シルバーマンが完璧超人始祖から去る

ゴールドマン、シルバーマンの二人は何故か超人界の神として鎮座。
ゴールドマンは戦いの神、シルバーマンは平和の神として崇められる。

ある日、少年の一言によって天上兄弟ゲンカが勃発

それを見かねた神々によって裁きの神ジャスティスが派遣される

ジャスティスの提案によって剣での決闘に。兄弟喧嘩が終結

キン肉族の先祖に2人のマスクが託され、キン肉族で2神が祀られることになる


ということなのですが、彼らを監視した神々、裁きの神ジャスティスはこれから出てくるのか。
そしてキン肉族の先祖にマスクが行き渡ったのは金銀兄弟に深い関わりがあるからか。
以前の記事で、スグルの先祖がシルバーマン・ネメシスの先祖がゴールドマンと予想しましたが
金銀兄弟のマスクを受け取ったキン肉族先祖から王家(スグル)、分家(ネメシス)に別れたとも予想。
その彼は「洗濯物の時に神様からマスクを貰った」キン肉族なのでしょうか。彼は一体・・・?

気になるのがネメシスが真弓パパに固執する風な台詞の数々、真弓呼ばわり。その一方、
真弓パパはネメシスをガン無視し続けてるんですよね。やはりパパの若い頃に何かあったのでしょうか。



【金銀兄弟が下界で何をしたか大予想】
さてさて、そんな完璧超人始祖の元を離れて、独自に動いていたゴールドマン、シルバーマン。
今シリーズでは「下等超人の粛清」に乗り出した完璧超人の野望を打ち砕かんと軍隊で本陣に切り込んだ
ゴールドマン。そう、来るべき時が来たと言わんばかりに。そこで、始祖の元を離れた二人の動向を予想。

・ゴールドマン
戦いの神、ゴールドマンは「粛清の時」に備えて悪魔超人軍を組織。
再び仲間を増やし、下界の超人を一掃しようと企む元神のねらいを知り、これに対抗できる力を
部隊という形で作り上げ、更には下界の超人としての栄華の数々も同時に築き上げた。
正義超人との度重なる戦争はあったものの、その事態は「対・完璧超人軍の精鋭部隊」だったのだろうか。
初代タッグトーナメント戦で悪魔将軍の引退と入れ替わりで姿を見せたネプチューンキングらは
厄介な悪魔超人軍の壊滅を見てやって来た、とか。サタン様は一体何者なのかも気になります。
二世でゴバァゴバァ言ってたのは多分サタン様...?

・シルバーマン
戦いを好まないシルバーマンは、ゴールドマンのように武力を行使するつもりはないが、その代わりに
完璧超人始祖としての能力を「火事場のクソ力」「友情パワー」にして換えたのではないかと。
兄、ゴールドマンの部隊である悪魔超人、更には正義超人、残虐超人と超人たちの輪を一斉に広げ、
全員の友情パワーの力を増幅させるための何かを裏工作として気付かれないように行っていたのかなと。
つまり、戦わずして「粛清の時」に対抗できるだけの能力を超人界に振りまいていたのかなと。

二人とも「粛清の時」に備えて、それぞれの形で対抗策を打ったのではないかと予想します。
今週、ネメシスはどこかに消えましたが銀のマスクの元じゃないだろうか。


火事場のクソ力を明確な力として表しているのはキン肉マン。そして二世では真弓パパもその力の存在を
確認できます。忘れてはいけないのは業火のクソ力の持ち主、キン肉アタル。
金銀マスクを手に取ったキン肉族の先祖が、
何らかの形で火事場のクソ力・友情パワーを
託されたのではないかと考察できます。


ロビン王朝の超人、ロビンマスクとその息子ケビンマスクは火事場のクソ力に酷似した
大渦パワーを会得して、度々その力を発揮していますがこれはどういうことか。
ロビン王朝の先祖も何かしらで完璧超人始祖たちとかかわりがあったのでしょうか。今シリーズで現在
死亡しているロビンマスクがその謎を解く鍵となってくれるか。タダでは死ぬな、ロビンマスクよ!!


【火事場のクソ力と友情パワーって同じ?】
ネメシスがそんなことを口にしていましたが、キン肉マンに関わりを持つとクソ力を発揮できるとか。
簡単に言えば、強大な敵と戦う度にどんどん超人強度が成長して神の1億をかるーく越えちゃう感じ。
生まれた時から死ぬ時まで、一生超人強度は変わらないのが普通だそうですが、クソ力があれば
95万パワーのキン肉マンが7000万パワーないしそれ以上の力を発揮できるようになります。
1億パワーのキン肉マンマリポーサを撃破したロビンマスク、およびキン肉マンの仲間たちは
軽く1億以上の超人強度を手に入れたのではないかと予測できます。

キン肉マンの火事場のクソ力は自分が強くなるだけではなく、友情パワーとして超人界に流れた
結果として、現在の超人界はとんでもないことになっているんじゃ....。それは元神も飛んでくるわ。


【友情パワーって具体的にどう発揮されるの?】
さて、ここで黄金のマスク編のエンディングを振り返ってみましょう。
キン肉マンに敗北を喫した戦いの神こと金のマスクさんが語るは

「戦いで大切なのは だれかのためにという愛の精神だということが 
キン肉マン おまえはそのだれかという対象が多ければ多いほど
自分の実力以上の実力を発揮した それは友情のパワー
と知った時
私ははっきり敗北を実感した」


正義超人軍壊滅の危機に面したキン肉マンは、ここでも火事場のクソ力を発揮していましたが
正義超人たちの超人強度を背負ったという解釈でもいいのでしょうか。これは強いわ。
悪魔将軍は確かに完全無欠の強さ。だが、敵に回した正義超人の数があまりにも大きすぎたということか。
これなら悪魔将軍=最強の面子が丸つぶれになることもないんじゃないかな。

つまり、仲間が多ければ多いほど力がどんどん強大なものになっていく仕組みか?
キン肉マン本人、あるいは彼に関わった超人が発動可能。仲間の数ほど強くなる力!?

現在悪魔将軍は超人墓場への侵攻を果たし、超人墓場は壊滅。始祖たちは彼の弟子である
六騎士が対決中ですが、彼らは友情パワーを手に入れて戦いに臨んでいるはず。頑張れ六騎士!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR