スマブラを見守ったり 遊びに行こうとしたり

土曜の授業、楽しかった!(挨拶)
忙しくなった大学生活、その中でも一服の清涼剤と言えるのが木曜・土曜の授業。
完全に私の趣味で取った授業です。美術系と社会科科目ですね。癒しが私を救ってくれそうです。

ちなみに今記事のタイトルの由来はTARI TARIから。今気になってるアニメですが
観るのは夏以降になりそう。まずは今手元にあるアニメを消化してから、かな...

現在、TOKYO MXで土曜夜10時から「ダ・カーポⅢ」の再放送中です。
今横目で見ていますが、オープニングを観て修正前と判断。ミルキィホームズ再放送もそうでしたが
BD収録の修正版じゃないみたいですね!再放送は基本そうなのかな?そして何より
夏か秋には2期来るんじゃね?と期待大ですが果たしてどうなることやら。
清隆君がヒロインたちに言い寄られ、誰を選ぶの!?な所で特に誰とも付き合わずにいましたが、
悲しみの向うへ行きそうですよね。コエーコエー立夏さんと付き合えばいいじゃん(いいじゃん)と
今振り返って思っています。前世の嫁じゃないか!微妙に過去作、原作未プレイ勢は
よくわからない部分も多かったんじゃないかなぁと思ったり。


余談はさておき、最近はスマブラ新作の発表時期が判明しましたね。
3DS版が夏、WiiU版が冬。3DSしか持っていない私の選択肢はもちろん前者になりそうなところです。

スマブラは幼稚園児の時に64、小学1年生の時にGC、中学1年生の時にWiiで発売され、
Wii版は唯一遅れて高1の時に購入しまして一応全作プレイしました。Xはあまりやり込まずに
放置中だったり。でも音楽が好きで好きでよく聴きました。時のオカリナメドレーは傑作だと思います!!
その一方、このキャラは隠しキャラで出てきたらビックリしたのになぁ、と思うキャラも数体いて
DX時の「このキャラが隠しキャラか!」感があまりなくなってしまった記憶があります。
多分私が歳を取ったのが一番の原因だと思うんですけどね!

ゲーム雑誌の購入は小学生高学年の時にやめてしまい、最近は興味のある分野を浅くしか
知らないゲーム事情。なので任天堂のゲームも詳しく知らなかったりします。

ゲッコウガがまさかの参戦で驚きましたが、更にリザードンは単体での参戦が決定。
ルカリオ、リザードンはメガシンカ姿も披露してくれましたね。XY発売から僅かな時間での登場。
XY発売が昨年秋発売。短い期間で参戦はほぼ無理かと思われていましたが見事登場。
ミュウツー復活来るんじゃね?と期待しておいたりします。
人気とカリスマ性がとにかくピカイチで国内外でミュウツーを望む声が多いみたいですね。
でも、出るとすれば声は高島礼子さんなんでしょうか。むむむ、気になる。

そして何よりMOTHERが何の音沙汰も無いのが気になる。
MOTHERシリーズに興味を持ったきっかけがスマブラだったので、是非ともネスとリュカには
出てほしい!ステージもアイテムも特に何も出てなかった気がしたんですが本当大丈夫だろうか。

登場キャラクターはどうなるか気になりますが、パルテナの鏡からパルテナ様も登場しそうな予感が。
あとは...誰が出るのか、楽しみですね!(最近の任天堂ゲームがわからず逃げた!)
リトルマックやゲッコウガをはじめ、海外のスマブラプレイヤーも視野に入れてる感じがしますね。
海外で人気の作品やキャラクターって誰なんだろう。思考が迷宮入りしそう・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR