それが・・・このオレがおまえたちに与える 最後の・・・課題だ!

愛弟子に課した最終試練、そしてまさかの―

涙で正体を暴かれた上に肉体を木端微塵に粉砕されたスニゲーター。
トカゲよろしく肉体を復活させ反撃の狼煙をあげるも、敗北者の烙印を押され一蹴されてしまいます。

多彩な戦法、更には奥の手である地獄の封印を解き、恐竜の足の姿になっても勝てなかった強敵、
ガンマンの圧倒的すぎる勝利。「未来視」の特殊能力はやっぱりこのシリーズで後々に超人界の未来の
ような、重大な何かを観ることになるのでしょうか?ここで死ぬのは勿体無いのと共に、連敗を喫した
完璧超人始祖の威厳を改めて示す一戦となったガンマン対スニゲーター戦。これは予想外。
超人墓場突入時に六人が手をつなぎ円を作った描写は、タッグ編でアシュラマン&サンシャインが見せた
悪魔将軍の変身か?と予想し、変身するまでスニゲーターの死はまずないと予想しましたが...

改めて「キン肉マンが二度と闘いたくないと評した悪魔将軍と同等」の始祖という実力を
この一戦で再確認できたのが今後にどう響いていくのか。残る六騎士の全員勝利の雲行きが怪しく
なってきたところですね。ニンジャ、お前は死んではいけないぞ(必死に)


前回の記事では、血糊による目潰し・ダミーの顔と予想された方がいて思わず「鋭い!」と
唸るほどで、今回の肉体再生のシーンで「これは勝てるんじゃ!?」と思いましたが敗北。びっくりです。


そして、かつて激戦を繰り広げたキン肉マンがスニゲーターを必死に呼びかけるシーンはグっと
来ましたね。後々、伝説超人の象徴とも称される友情パワーはかつての宿敵にも通じ合っている。
キン肉マンの持つ心の優しさが一場面に凝縮されていると言っても過言ではないでしょう。

そしてガンマンを倒して俺を越えろ!とバッファローマンとブラックホールに呼びかけ、
ステカセキング、スプリングマンを想いながら散ったスニゲーター。彼の愛弟子は彼の言葉でいう
ところの「オモチャみたいな風体」のステカセマン、スプリングマンの二人だったのでしょうね。
変身、特異体質という点において彼ら二人と共通点もありますし。なんだかんだで気に入ってたのかな。
なんといっても、スニゲーターの回想でサンドバッグに弾き返されるステカセキングと、
鞭を受けて頭を守るスプリングマンが非常に可愛いです。

そんな萌え萌え(死語)悪魔超人はさておき、
ブラックホールがまたリングインしたら死亡不可避だと思います!!
ペンタゴンの他にもバミューダⅢとかエイプゴンとかトライゴンとかヘキサゴンも呼ばなきゃ(使命感)


そして薄ら笑いを浮かべて突然発光する銀のマスクがあやしすぎるぞ
黄金のマスク編では丁寧口調で話していた彼ですが、口から嫌味でも飛び出さんとばかりの表情です。
キン肉星で発光して地球まで鮮明に届くのだから、近くの兵士の視力が失われないかと不安なところです。
そして口で説明してくれと読者一同が言いたくなったところですが、光が差した場所は戦闘場所か?
始祖のいるorいた場所に差し込まれていることは理解できましたが、何故か光が差し込まれたスペイン。

そのスペイン、バルセロナのサグラダ・ファミリアには見慣れた影が一つ。
グリムリパー、ここでまさかの再登場!?
ガンマンの姿の消し方を見てバッファローマンが思い浮かべたのは彼の退場時の姿かと推測できますが
グリムも始祖の一人なのか!?気になりすぎる次回は再来週!グリムの考察記事も書こうと思います!


第90話 地獄の鬼教官、最後の課題!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR