激動の1ヶ月

お久しぶりです。少々時間を空けての更新になってしまいましたが理由を少々。

身体の方がちょっと疲れてくると、心の方も少々荒み始めたりして、このままだと
変な記事を書きかねないな...と思い、後で後でと回していたら気付けば金曜夜。
いろいろありましたが私は元気です!(ぴっかぴっか)

気付けば四月も終わりを迎えようとする頃ですが、あと二ヶ月で私は二十歳になります。
思えば長かった十代も終わり。小学4年生から大学二年生途中。あっという間ですね。
小四当時は「ピクミン2」を買ってもらって喜んでいた記憶があります。3出たんですよね!
ぬいぐるみのオリマーとルーイを探して何件もおもちゃ屋さんをめぐった思い出もあります。

そんな私ももう二十歳。酒、タバコを自由に買うことのできる年齢になるわけですが、
私は絶対に手を出したくないのが本音な所。周りと比べ、身体が丈夫ではないのもそうですが
やめられなくなったり、身体を壊してしまったら怖いなというのが理由の一つです。
一部の大学生になると、周りのノリで飲んで暴れて、なんてニュースが耳に入ってきますが・・・
飲み会でもウーロン茶派でしょうね、私は。「酒飲めよ!」と言われたら酒茶漬けを頼むギャグで
周囲を盛り上げる立ち位置になりたいところです。お茶漬け美味しいですよね!

タイトルの件ですが、2・3月は家でダラダラして過ごしていただけに、急に早起き・授業の生活が
スタートして、当初はかなり身体が慣れなかったです。ようやくテンポを掴み始めてきた頃、
授業がどんどん難化し勉強面でも悩みを抱えるように。日々のプレッシャーもあって、最近は少々
精神面もやられてしまったのかな?とも。ちょっとゆっくりできる時間も大切にしたいです!


さて、最後はいつも通りに趣味のお話を。
キン肉マンの読み切り作品が「グランドジャンプ PREMIUM」に掲載されましたね。
感想記事は超人血盟軍読み切りと同じく、ネタバレを伏せた感想に留めたいと思います。
発売日が水曜日でしたが、うっかり木曜と勘違い。行きつけの本屋には1冊も並んでいなく、
どうしようかとウロウロしていた所コンビニで発見。無事に購入することが出来ました!

グランドジャンプPREMIUMは青年向けの雑誌のこともあり、普段馴染のない作風の作品も多かったの
ですが、その中でも気になったのは筒井大志先生の「IDOROLL」。単行本出たら絶対に買うんだ!


艦これは開始から1週間経過しましたが、着々と出撃で最初の方のステージをうろうろしてます。
轟沈したら泣きます。(ちなみに、まだ轟沈は1度も無い!)艦娘はようやく戦艦をゲットできました。
消費が激しいとのことなので、まだ編成には入れていません。もう少ししてからの予定!
以前もお話しましたが、初霜・夕張がお気に入り。あとは愛宕も少々。艦これ書庫作ろうかな~...


プロ野球はカープが凄いですね!このままの勢いで秋まで勝ち進んだら面白いかも。
阪神の助っ人で、不調が心配されていたゴメス選手がなかなかの好調。猛虎打線が爆発する
機会も度々あって、阪神らしさも増してきた感じがします!(素人並の感想ですが...)


明日にも何か記事が更新できればな~と考えています!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR