~奇跡の救世主伝説の巻~

我らがヒーロー、ここに在り!

グランドジャンプPREMIUM 」リニューアルで表紙と巻頭を飾ったのは皆様おなじみ、
70年代ラストに颯爽と登場し、子供たちを熱中させた稀代のスーパースター、キン肉マン。
今回の読み切り作品は雑誌掲載形式になりますので、ストーリー内容の多くを触れず感想を
書いていこうと思います。それでは行くぜっ!


・ぼくらのキン肉マンが帰ってきたぞ!
ドジでマヌケで格好悪い。だけど最高に格好良いぼくらのヒーロー、キン肉マン。
作中でもギャグあり、シリアスありと、キン肉マンの魅力を存分に堪能できます。
子供の頃に熱中した方も、初めて作品に触れる方も、本読み切り作品で凝縮されたキン肉マンワールドを
是非とも味わってほしいです。個人的にはアニメ版、特に映画作品っぽい雰囲気かな?と思ったり。


・「ヒーローとは何か」を示すキン肉マン!
昔も今も、ヒーローが活躍する作品は数多ありますが、キン肉マンの名乗り口上は必見。
とにかく格好よすぎる!数々の名言を残したキン肉マンの台詞。その中でも特にグっときました。


・あの頃の子供たちにも見てもらいたい「ある人物」
初めてキン肉マンに触れた方も楽しめる内容でしたが、コアな読者の方々も満足できるある仕組みが
ちらほら。出てくる超人たちをよーく見てみると...昔の単行本をまた読みたくなってきましたね!(笑)
初めてご覧になる方も、長い付き合いの読者様もそれぞれの立場で楽しむことのできる作品でした!

そして、現在連載中のキン肉マンにも深く関わるであろう「あるキーパーソン」の姿も・・・!?
少々の疑問も出ましたが、これは連載作品で種明かしがされるのか期待しましょう!
以前の記事で私がちらっと触れた「あること」に関する描写もありましたが、まだ確定の答えが完全に
出たわけではないのでまだまだ様子見段階ですね。


当初のあらすじとは少々違う点もありましたが、これは連載中のキン肉マンでアイデアが思いつき、
「あっ、こういう読み切りにしちゃおう!」ということになったのでしょうか。
2週間ぶりの本編更新はもう少し。本編でも更なる動きが見え始めたこの頃。楽しみですね!
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR