汚れるのはオレたち悪魔だけでいい

遂にそのベールを脱いだ黒き死神―!!

再登場して物議をかもしたグリムリパー。鳥取砂丘での決戦を終えた後にロングホーンで貫くも、
相手を殺めた感覚の無さに違和感を覚えていたバッファローマン。正義超人にはわからなくていい、
とバッファローマンは言いましたが正義超人も結構死亡KOに躊躇が無い気がしな..うわやめろ(ry

そして大方の予想通り、グリムリパーの正体は
完璧超人始祖のひとり、完璧・拾式サイコマン
という事実が判明!装束の黒部分が崩れ落ち、露出した白をベースとした衣装が登場。
シンプルですが「抑えていた力を解放した」感じがGOOD。戦闘スタイルが気になるぞ!
やはり「無量大数軍に紛れていた始祖」という皆様の予想は的中。今までにない敵の登場の仕方かな?

「無量大数軍」が殆ど壊滅した、というサイコマンの台詞を見てびっくりしたのですが、
シリーズ初期を見ると「数がいっぱいいる完璧超人」ではなく、「計り知れない強大な力を持った精鋭
といった風な意味合いでした。ほほうこれは納得。


グリムリパー改めサイコマンが訪れたサグラダ・ファミリアには何があると勘付いたバッファローマン。
「いったい何がある!?」

「秘密です

「ハァ!?」
という、数ページ前の「頭脳も明晰なバッファローマン!」というサイコマンの言葉を無に帰す
名誉返上並のアホっぽい台詞で返すバッファローマンがなんか可愛い。確かに頭は切れるのは
周知ですが、「ディス イズ タッグチーム!」に始まり、「グワッ!グフッ!グワッ!」と
言動がかなりクレイジーな超人がバッファローマンです。二世タッグ編なんてもう(涙)

しかし、そんな彼ですが「汚れるのはオレたち悪魔だけでいい」と正義超人たち言い放つ
場面はシリーズ屈指の男前さですね。悪魔超人に舞い戻った理由の一つは、盟友である正義超人たちの手を
汚させるわけにはいかない、自分が汚れ役に回る!というバッファローマンの優しさだったのかなと。
彼ら悪魔超人軍の魅力は、どことなく人間臭さのある所も大きいですよね。
思えば、テリーマンを撥ね飛ばして悪魔超人が登場した時、「お前は休んでればいいんだよ!」
と発言しているんですよね。かつての宿敵は、今の頼もしい味方。決して手はとらないけどどこかで
繋がっているような、そんな不思議な関係の悪魔超人たち。スプリングマンさんの首がちょっと怖いけど。



人間に啓示を与える閻魔が、目的は全く違えど封神演義の女媧っぽいというかなんというか。
そして躊躇なくサグラダ・ファミリアを破壊するサイコマン。ゆでたまご先生が遺産をまた破壊した!
サイコマンが、次なる対戦相手バッファローマンらを挑発した所に颯爽と登場したのは
悪魔六騎士がひとり、プラネットマン!!

以前は「他者の肉体を奪い取った繋がり」でアシュラマンとの対戦か?と予想しましたが、
他者の肉体を自身の肉体に取り込んだプラネットマンが登場。スタイリッシュな容姿、特に
惑星の書き込み増加やボディ描写の変化でイケメン化したプラネットマン!こいつぁ強そうですね!

冥王星は当時のことを考えるとまだ太陽系惑星の一つなので問題は無さそうですが
(区分の話であって、星自体は消滅してないのでどちみち大丈夫かな...)バルカンについての
説明があるかな?ゆでたまご先生も、多方面に造詣が深いお方なので面白い戦いが見られるかも。

サイコマンとして、元来の戦い方で挑むであろう彼との対戦は死亡フラグが立ちまくりですが、
果たしてどうなるか。なんとかして男を見せてほしいぞ、プラネットマン!!




以前の記事で考察しましたが、超人閻魔の信頼が厚いのは「閻魔と同じ元神」だからと
大きく予想してみます。そして「拾式」という、始祖たちのしんがりを務める番号も意味深に感じます。
サイコ=霊魂だけに、以前予想した「生命を司る神」という予想も
続けて読んでいきたいと思います。深読みすぎるかもしれないけど!

生命を司る、というのは墓場から超人に命を与える者がいるんじゃないか?とか
グリムリパー復活の根拠として想定した憶測なので何とも言えませんけどね!

後は閻魔サンは何所にいるんだろう?何をしているんだろう?
あと、ウォーズマンさんピラミッドから降りてきてくださいよ

キン肉マン 第91話 グリムリパーの“正体”!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR