ルビサファの思い出、そして数年ぶりの色違い

オメガルビー、アルファサファイア発売決定!
2002年11月、あの瞬間から12年の歳月を経て登場するルビー・サファイアリメイク。
皆さんもこの吉報はご存じかと思いますが、待望のルビー・サフィアのリメイクです。

懐かしいですね。私が最も遊んだのがこのシリーズかもしれません。ルビサファといえば、
2002年秋イベントの先行体験版をプレー、そしてクリスマスにサファイアを買ってもらいました。
小学2年生当時は、少し年上のお兄さんがいる友人があっという間に殿堂入りしていて、
みんなの周りでヒーローになっていました。あと何故かデオキシスも持ってました。

私が特に遊んだのがエメラルドでした。楽しかったな。と思う反面、ちょっと購入を躊躇うことも。
理由としては逆に遊びすぎたから。マップもポケモンも、見慣れたものが多数ならどうしようかな、と
かなり躊躇していましたが、友人とリメイクに際して当時の思い出話をするうちに欲しくなっていました。
ホウエンのポケモンは欲しいし、カラーになり、天気が付き、とにかく当時の少年少女の心を掴んだ
ルビー・サファイアを大人になってもう一度やってみたい!という気持ちが強くなってきました。

パッケージを見ていると、グラードンもカイオーガもメガシンカしてるのかな?レックウザもしそう。
あとはラティ兄妹、ダイゴさん的にはメタグロスもメガシンカしそうな予感がする。楽しみですね。
リメイクによってストーリー演出もどのようにリメイクされるかも見どころですね!
所々、事情によって変えざるを得ない部分もあると思いますし、マグア・アクア団ボスのその後も見たい。
音楽のリメイクも同様に期待したいですね!火山灰を集めることのできるエリアの音楽や
ルネシティの曲がとにかく好きでした。


私は02年当時と同じく、アルファサファイアを購入しようと思います。
(ソウルシルバーも同様の理由で4年前に買った!懐かしいなぁ...)


おまけ。
CIMG5111.jpg
メタモンの色違いが出ました!
ポケトレでやってたらキラリーンと。色違いを捕まえるのは5年前に遊んでいたエメラルドの
ネイティちゃん以来です。ついつい嬉しくて記念撮影。因みにポケトレはこの後失敗しました。へけっ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルビサファのリメイク発売ですね!(*´∀`*)
黒白2で止めてたんですが発売と一緒に3DSも買う予定です(*´∀`*)

にょぜっちさん>
コメントありがとうございます。
我々の世代は、幼少時の思い出が次々に蘇りますね!
今までのリメイク作品も良作だったので、是非どうぞ!
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR