この世はおまえらのモノじゃねえ! オレたち悪魔のモンだ!

悠久の時を経て、処刑場が再び赤く染まる!?―

小悪党ばりにゴールドマンを嘲笑するサイコマンと、内なる闘志を燃やすプラネットマン。
この二人の見えざる鍔迫り合いが冒頭を盛り上げた今回のお話。

前回の記事でも述べたとおり、バッファローマンは正義超人たちの手を汚すまいと、自ら
汚れ役を買って出て戦い続けているようにも見えなくないですね。彼は如何にして正義超人に
舞い戻るか。超人血盟軍の盟友、ブロッケンJr.の説得もありましたが・・・
アタル兄さんが登場して、道を教え諭す展開が見えなくもないですね!でもしかし、誰の説得にも頼らずに
自らの意志で道を決めるのもバッファローマンの魅力として出てきそうだから無いかも。

さて、多くの読者が気になっていた時系列と完璧超人の掟に関してですが、バッファローマンが
戦っている時=プラネットマンが超人墓場への侵攻を果たした頃にあたりそうです。
そして自害の掟は、並の完璧超人がより完璧になる為の掟であり「完璧超人始祖は適応外」とのこと。
スパーリングをやっていても、グロローマンに顔面を殴られようが末永く生きていますしね、彼ら。
自らを万物の長であり、まるで崇高たる存在と称する彼らとはバッファローマンもまるで折り合いが
つかず、悪魔将軍侵攻の理由を対話によって理解。これは武力行使やでぇ!

しかし、そんなサイコマンの口からは意外な言葉も漏れて出ました。完璧超人始祖たちが、自らに課した
自害の掟は「一般の超人が全滅した時」に行われるとのこと。これは後々生きてきそうな設定の予感。
そして始祖たちのルールでまだ隠されている何かがあるような気もしなくもない。

自らの理念に心酔し熱弁をふるうサイコマンに一撃を喰らわせるプラネットマン。
そして流れるようにサグラダファミリアの隠されていたリングに揃ってリングイン。
サイコマンが語るは「この地の秘密に気付き、荒らしに来る超人の処刑場」とのこと。


プラネットマン敗北死説が有力ですが、自害云々の件でサイコマンの死亡フラグも立ち始めた気も。
サグラダファミリアの秘密が、個人的にまだ解読すらできませんが...一体何があるのでしょうか!?
完璧超人始祖たちにとって不都合な何かが隠されているのは間違いなさそうですが!

悪魔将軍の必殺技は「地獄の断頭台」、アビスマンの必殺技は「奈落斬首刑」。
処刑場という響きで二人の必殺技を思い出しましたが、悪魔将軍の始祖時代の役割は
死刑執行人か?(アビスマンが超人墓場の管轄者なので微妙ですが)
そして、サイコマンも彼ら二人と同じく処刑関係の名前を持つ必殺技を持っていそうな予感。
素性を隠していた無量大数軍時代は超人強度の査定に興味を示して手の内を隠していたが、
始祖としては執拗な残虐技を繰り出しそうなサイコマン。
サイコはサイコパスにも掛けてたら怖すぎるのだが...
(プラネットマンさんがバラバラになったりしそう。必殺技の時になるけど...)

血塗られた歴史の処刑場で何が起こるのか、気になりすぎる次回は来週!!

第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR