私こそは神々に代って太陽系の星々を統括する プラネットマンよーっ

一世一代の幻惑・頂上決戦!!

処刑リングを一瞥し、過去の凄惨な状況を理解した違いの分かる男、プラネットマン。ダバダ~♪
バルカンフェイスながら、プラネットリングを噛み砕いたり苦しんだりと表情豊かですね。
冷静に考えれば、土星の環を噛み砕く必要が無いんじゃないかと思いましたが、きっと
プラネットマンの戦い方のアイデアを提供してくれた当時の担当さんへの恩返しなのかも。
私的には、あれは口に入れた後に出していたという事実に一番驚いています。

なんといっても
「あれ、サイコマンどこ?(もたもた)」な風にキョロキョロするプラネットマン

出現したサイコマンにプラネットリングを蹴飛ばされ、そのままリングが場外へ吹っ飛ばさる

それを見てお口をあんぐり開けて驚くバッファローマンの流れで何か笑えました。
キン肉マン新シリーズは萌える(死語)キャラが多くて面白いです。

そして以前も少し触れましたが、研究熱心かつ博識のゆでたまご先生の知識がやはり披露
されましたね。木星の環、火星の火山と次々に惑星の個性が殺傷能力抜群の大技として披露される
展開は思わずうなりました。カッコよくなったのは見た目だけじゃない。戦闘スタイルもだ!
最後のトドメと言わんばかりにお馴染みの氷点下首四の字を決めるプラネットマンで次回への引き!
炎技を持つサイコマンにはあっさり破られそうな気がするぜーッ!


負けムード漂う中、木星のプラネット重力や、その他の惑星の能力でどう立ち向かうか。
プラネットマンが持つ至高の必殺技もまだ温存されていますが!

かつて、キン肉マンに披露したアポロン・ダイナマイト。地球の特性を体に宿したキン肉マンの
転機によって倍返しされてしまいましたが、あの時のキン肉マンのように
「サイコマンの炎をアポロン・ダイナマイトに変換して投げつける」展開があると期待したい!



そして、サイコマンに「月」と形容されたプラネットマンの顔面ですが、これをちょっと考えてみました。
・謎の惑星・バルカンって・・・?
バルカンは想定上の惑星で、現在の天文学では存在しない説が濃厚なんだとか。
堂々と「オレの星の正体はバルカンだーっ!」とプラネットマンさんは豪語していますが・・・。
超人墓場と同じく、超人にしかたどり着けない星なんじゃないか?と予想。
選ばれたごく一部の超人しかたどり着くことができず、人間には決して観測できないバルカン星。
そこに何かが隠されていたり、本作品でのキーポイントになったりしないか期待してみる。
サイコマンが敢えて「月」と発言したのは、そういう布石になるのかなと疑ってみたり。楽しみです。

第93話 無限の宇宙!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR