プリンス新庄剛志、ゲーム界に君臨!

新庄剛志さんが来たぞーッ!!!
CIMG5127.jpg
本日発売のベースボールゲームマガジンの付録カードが新庄剛志さんでした。
オーナーズリーグも5年目に突入しましたが、ここで新庄さんがやっと出てきました!やった!
情報を耳にした時は、「よく許可を頂けたなぁ」と思ったものです。そして喜びが湧いてきました!

収録されたのは阪神時代の2000年。ベストナイン、ゴールデングラブにオールスター優秀選手と
非常に輝かしい実績を引っさげ、翌年はメジャーリーグへと挑戦していきましたね。海外が舞台でも
次々に打ち立てた記録と共に、明るいキャラクターは多くの人々の記憶にも残りました。

数字だけでは説明できない魅力を持ったのがこの新庄さんの凄さ。敬遠球をサヨナラ打、
球団旗に跳ね返された本塁打、球宴でのホームスチールなどなど、不可能を可能にしてしまった
名エピソードは多数。更に、ファイターズ時代には派手なパフォーマンス「新庄劇場」で話題を呼びました。

「札幌ドーム超満員大作戦」と銘打ちトライクで登場、ある日は天上からゴンドラで参上。
始球式関連では上戸彩さんの始球式でオロナミンCを取り出す、相手の球を打つ、
ダース・ベイダーに扮して登場する、引退後に突然ソフトバンク対日ハム戦の始球式に登場し
使用球をマウンドからライトスタンドへ投げ込む(強肩は健在でした!)など、試合前にも何かを起こす。
被り物シリーズといえばカエルの被り物で練習、5人のツヨシくん、ゴレンジャーなども見せてくれました。
ゴレンジャーの被り物が目立ったこの日はストライキ明けの試合。結果としては幻になった満塁の
サヨナラ本塁打を放つなど、「ここ一番での大活躍」を見せてくれたのが何とも印象深いです。

オールスターゲームも黄金バットや電光掲示板付きベルトで登場したのも馴染み深いですが、
MVP獲得宣言を達成してしまったのも新庄さんらしさ。有言実行といえば、日ハム入団時の
「球場を満員にする」「チームを日本一にする」を僅か3シーズン目で成し遂げてしまったのも
新庄さんが持っている天性のヒーロー、カリスマ性がなせる業なのかもしれませんね。


2003年に野球に興味を持ち始め、阪神をずっと応援していた私ですが
当時在住していた札幌に野球チームが出来、メジャー帰りの新庄さんの加入も大きく
何度か球場に足を運びました。試合に出てくる度にその雄姿に釘付けになったものです。


...と、長くなりましたがオーナーズリーグ内でも数々の名選手たちとコンボが付いてますね。
ファイターズの中核繋がりで中田翔選手、クールな能見選手ともタイガース繋がりでコンボ。
柏原純一さんとは敬遠球を狙い撃つ打法を授かった師弟関係という繋がりでコンボが発生。
端正なルックスと人気、実力を兼ねそろえたという共通点か、坂本選手とも付いていますし
北海道に移転した直後から攻守で活躍した盟友という繋がりで稲葉選手ともコンボ発生。
大方予想通りネーミング繋がりで西岡選手ともコンボはあるそうですし、トレードマークの笑顔、
劇的なサヨナラ本塁打繋がりで北川さんとのコンボが本誌で確認出来ました。凝ってるなぁ。

弟子的ポジションの森本稀哲選手は、おそらく今後出るであろう西武版でのカードとコンボが
付くのかな?陽選手、糸井選手とのコンボも見たいですが、ポジション的に難しいのかも。


このカードが所持しているスキルもゲームメーカー◎ヒーローなので、試合の中心人物になること
間違いないでしょうね。戦いの舞台はゲームの世界でも。今日から私のチームのセンターは
赤星さんに変わって新庄さんになりました。頑張れ、新庄選手!

今まで金本さん、古田さん、工藤さんと雑誌やキャンペーンで登場した方は、パック版での
レアリティ「レジェンド」でも収録されているんですよね。新庄さんも「SHINJO」版が出ないかな、と。
スポンサーサイト

テーマ : オーナーズリーグ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR