「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」行ってきました!~前半~

最高のライブでした!!

昨日、2014年5月24日に横浜アリーナで開催された
「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」に行ってきました!
第1部はブシロードのアニメやゲームの主題歌を歌った声優さんや歌手の皆さん、
第2部はシスターズを含めた6人のミルキィホームズのライブでした!

私は以前、DAIGOさんがヴォーカルのBREAKERZのライブに行ったことはありましたが
声優さんたちのライブに行くのは初めてだったので凄くワクワクしていました!会場内は
多くの作品ファンの方々が楽しそうにしていたのが物凄く印象深いです。
友人数人と行きましたが、グッズをあまり購入できなかったのが心残りかな~と。


第1部に出演されたのは
μ’s、サイキックラバー、Suara、奈々菜パル子(徳井青空)、鈴木千尋 & サエキトモ、
愛美、黒木智子(橘田いずみ)、三森すずこ、新田恵海、LiSA、 小野正利、 DAIGO、
BUSHI★7、Gigant Girls(シークレットゲスト)の皆さん!(敬称略で失礼します)

オープニング映像でヴァイスシュヴァルツやヴァンガードとブシロードを代表するカードが飛び交い、
次々に出演者が発表されていく演出はお見事でした!シークレットゲスト「???」が表示された
時はすぐに誰かわかった方、誰が出てくるのかわからない方でザワザワしていました(私は後者)

まず最初に「100年に1人の逸材」の名を冠するプロレスラー、棚橋 弘至選手が登場!
花道を往き、ブシロード7周年祝辞を述べた後は棚橋コールで会場を盛り上げる!
いつか生でプロレスが見たい!と思っていた私。棚橋選手は本当に格好よかったですよ!



トップバッターは、現在2期放送中のラブライブ!で人気絶頂中のμ`sの皆さん!
アニメ映像とシンクロして声優さんたちが歌い踊り、トロッコで場内を廻る演出でファンが喝采!
最後はメンバーが電車みたいに連なって帰っていくのがなんだか可愛かったです。

次はサイキックラバーさんがヴァンガードの主題歌を歌い、Suaraさんの優しい歌声と共に
サイリウムで青く染まる会場!(会場の一体感にご本人もびっくりされたそうです)
更にサイキックラバーさんとSuaraさんが今春からスタートしたバディファイトの主題歌を熱唱!

バディファイト色に染まった会場に続いて現れたのは奈々菜パル子に扮した徳井青空さん!
歌った「Buddy Buddy Fight!」は元気いっぱいで可愛らしい一曲でした!

鈴木千尋さんとサエキトモさんは元祖版、「熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~ 」を熱唱!
真っ赤に染まった会場のブシロードコールは熱かったです!!
まさかまさかで木谷社長が突然登場してラップ(後のLiSAさん談)のサプライズも。

次に登場したのは愛美さん!ゲーム「サモンマスター」主題歌の「Brave Master」と「永遠」
を披露。ステージで使用していたタオルを最後に会場へ投げるファンサービスも。
高らかに歌い上げる愛美さんの歌声は見事でした!

アッパーな流れの中登場した喪女、もとい黒木智子(もこっち)に扮した橘田いずみさん!
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の、ネガティブやポジティブに全力疾走する
キャラクターそのままに、叫び歌う姿に会場大盛り上がり。会場の映像でREC表示されてるし、
最後は特にコメント無しにステージから去っていく姿がまたもこっちらしいというか。

喪女キャラ大ウケの中、会場をメルヘンな雰囲気に包みこんでくれたのは三森すずこさん!
「マイリトルポニー」のキャラクター、ピンキーパイを衣装にくっつけて主題歌2曲を披露。
「ミライスタート」では可愛いダンスも披露!元舞台女優さんでダンサーも経験されただけあって
本当にダンスも歌も上手ですね!途中に「ピンキー?」と会場に振り、客席のファンたちが
「パイ!」と返すやりとりも。「アップル?」と振られた時は「ジャック!」かと思って困惑しました(笑)
(マイリトルポニーのキャラクターで、ピンキーパイの友人の名前がアップルジャック)

「トモダチは魔法」に包まれた会場に咲き乱れるは永遠に枯れない桜と「あいのマホウ」。
新田恵海さんがゲーム「D.C.ⅢP.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー」の主題歌
「タイムカプセル」を熱唱!ブシロードと馴染み深い本シリーズのもっともフレッシュな一曲。
新田さんが着ていた衣装も可愛かったです!ここではファンたちがサイリウムをオレンジか
ピンクにするか迷っていたようで、大方がオレンジで収まっていました。

LiSAさんは「träumerei 」と「crossing field」さんを披露。曲の間のトークがなかなか面白く、
そして会場を人気と実力、トークで盛り上げていて本物のカリスマ性を垣間見た想いです。
楽曲のイメージでクールなイメージがありましたが、ポップな感じでとっても明るい方でした!

女性ヴォーカルが続く中、小野正利さんがここで登場!花道で「親父です!」と言ってたような。
ソロで熱風海陸ブシロードを熱唱されましたが、小野さんの歌には渋みとカッコよさがありました!

ここでシークレットゲストが満を持してお披露目!「Gigant Girls」が登場!
アニメ「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」のエンディングテーマである
「キミが一番つたえたいもの」をしっとりと歌い上げ、綺麗な曲でちょっと感動しかけました。
原作アニメが1部と2部間の休憩時間に放映されましたがなかなか面白かったです。

続いて長い暗転の後、DAIGOさんが曲の「BUTTERFLY」に併せてチョウを背負い登場!
派手な登場シーン、ダンスやナイストークはBREAKERZライブで見たDAIGOさんそのまま!
一生懸命会場を盛り上げる兄貴分な感じでカッコよかったです。トークは手袋の装着、
会場男女比の話やお姉さんのアニメ化した作品の声優をした話、実写版ヴァンガードの話を。
歌で熱く、喋りで笑いに会場を包んだのは見事!新曲「CHANGE」に「無限∞REBIRTH」を歌い、
最後は会場全体と「ブシロード7周年おめでとウィッシュ」で締め!

オオトリを飾ったのはBUSHI★7のメンバーによるヴァンガードOP「V-ROAD」!
花道を歩き、7人の歌声が格好良く響き渡る!会場のボルテージも最高潮に!



と、15:30スタートの第1部は2時間近くで終了。
出演された1人1人のライブが1つに凝縮されてる位の充実感でした!
DAIGOさんや新田恵海さん、三森すずこさん、愛美さんと好きな歌手(声優)の歌を生で
聴くことが出来、サイリウムで会場と一体となって盛り上がったことはとにかく最高でした!
背景ビジョンの映像は原作があれば全部紹介してあげればいいのになぁとも思いましたが
(わたモテ、ダ・カーポⅢなど)事情があって難しかったのかも。

2部のミルキィホームズのライブを目前に、会場が疲れ果てないかと心配もありましたが
大航海に繰り出したミルキィホームズメンバーがその不安を吹き飛ばしてくれました!

続きは次の記事で!後半へ続きます!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR