「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」行ってきました!~後半~

世界中の謎が待ってる 好奇心の羅針盤で!

開始予定18:15分から10分遅れの18:25分に開始した第2部、ミルキィホームズライブ!
全体を通して、ミュージカル風の演出で原作のキャラクターを声優さんがそのまま演じている雰囲気でした!
アニメを視聴しているような、あの和やかさがステージにありました。
もちろんアニメ特有のカオスっぽいお話展開もあったりと爆笑必須。

最初はお馴染み、アニメ1期OP「正解はひとつ!じゃない!! 」で4人が登場!続いてフェザーズが
加わり「We are the Miracle Holmes♪」を自己紹介も兼ねて6人で熱唱!自己紹介時に、
ビジョンの映像にキャラクターの画像と名前が出てきたのが何とも粋な演出!

アルセーヌの予告状のカットインが入り、本ライブのテーマでもある「冒険☆ミルキィロード!!」
と共に会場を船に見立てた横浜アリーナ号で大航海に出発!アニメ2期OPである
「ナゾ! ナゾ? Happiness!!」を歌い終えると、スポットはホームズ探偵学院のフェザーズ2人に。
まさかまさかの「泣き虫TREASURES」を2人がカバー!歌詞や曲的にもイメージに合ってました!

続くは佐々木未来さんの「I DO MY BEST!!」。ラストはとにかく力強かったです!
そして三森すずこさんの「アコガレmake your dream 」、徳井青空さんの「SU☆PA☆PA☆スター」、
橘田いずみさんの「乙女♡危機一髪」と2013年最新のソロ曲を次々に披露!大迫力でした。

4人が再び集結し、ある1人がとある経緯で手に入れたポンポンを持ち、お馴染みの
「羽ばたいてDreamin'」を披露!サビの部分は会場のファンも同じ振付で踊る踊るっ!

この後はゲストの明智小衣役、南條愛乃さんが歌う「ココロノエデン」、
怪盗アルセーヌ役の明坂聡美さんが妖艶に歌う「美的・エゴイズム 」で会場大盛り上がり。
南條さんや明坂さんのファンの方々は多く、2人の登場を待ってました!というファンも。

フェザーズ2人が再登場でアニメ3期ED「セイシュンビギナー!」を歌うと、続いて新曲も披露。
この曲は何だ?新曲か!?と、当初混乱していたファンたちも最後は盛り上がっていました!

そして6人が結集、「ピンチにパンチ」で会場が文字通りノリノリノリノリノリノリになった所で
「雨上がりのミライ」6人のバージョンを歌いながらトロッコに乗り込み場内を巡る演出が!
何か物を投げているのを確認できましたが、あれは何だったんでしょうか?
どのメンバーも、傍にいるお客さんや2階を始めとする遠くの席のお客さんに手を振っていたのが
印象深かったです!(投げたプレゼントを奪い合って怪我人が出なかったのかが不安です)
行きは雨上がりのミライ、帰りは「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 」でステージに戻ってきてました。
トロッコに乗りながらプレゼントを配って歌っていたので、途中誰かの声量が下がったのに気付いて
全員で一生懸命カバーしようとしていたりしたあたりに友情を感じました(笑)
狭いスペースだったので雨上がりのミライでの三森さんのダンスは不発。

ヨコハマに帰ってきて「スイートスイートホームタウン」で会場の皆さんとお別れ。
暗転した会場になってからはアンコールの始まり!5分近く続いたんじゃないかな、と。


アンコール曲は「恋の調査報告書」、「聞こえなくてもありがとう」、「冒険☆ミルキィロード!!」
で本当にお別れ。最後の最後まで、会場が一体になって締めくくったライブでした。


ライブ終了後、キャストの挨拶や重大発表報告、今後の予定の時も盛り上がりました!
1部を含め、ミルキィホームズ以外の作品や出演者のファンの方も多くいらっしゃいましたが、
帰り道に「ミルキィ初めて聴いたけどまた行きたい」「盛り上がったし歌もよかった」と言ってる方が
何人かいらっしゃって、作品ファン同士の友情が生まれたなぁと思わず感動。

今回は特に、メンバー最年少で昨年加入した伊藤彩沙さんが一生懸命歌い踊っていたのは
心打たれました。私より2歳年下なのか・・・と。私は3年近く前から作品を応援していますが
初めてライブに参戦できたので本当に楽しかったです!4人で歌っている時はずっと
緑のサイリウムで応援してました(笑)最後の方は曲の途中に色を変えたりしましたが!


総括しますと、初めてのライブですが最高に盛り上がれました!筋肉痛や披露も味方して、
今日は何も予定が無かったので昼頃まで爆睡してしまいましたが・・・(笑)
しっかりと「冒険☆ミルキィロード!!」のテーマにまとまっていた脚本で見応えもありました。
グッズはタオルを買えなかったのが少々心残りです。次回はTシャツも買いたいですね!
会場に並べられた出演者宛ての贈花はとても綺麗でした!中には物凄く美麗なイラストも。

CIMG5139.jpg

CIMG5141.jpg
入場者にプレゼントされた、かっこいいヴァンガードと可愛いミルキィのカードケース。
そして最新ゲームなどの情報が入ったクリアファイル。これは嬉しい!

ライブ後は重大発表の号外風な紙が配布されていました。話によると木谷社長も配っていたとか。

私が次のライブで行ける可能性があるのは9月に幕張で開催されるライブ。
次回も絶対に楽しむぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR