言っておきますが私は完璧超人始祖なのですよ!

宇宙空間をも凌駕する、完璧超人始祖の実力!

プラネットマンの必殺技によって凍り付いたサイコマン。残念ながらウルフマンさんは出ません。

喜ぶバッファローマンの後ろにいるのは、お笑いコンビ、サンドウィッチマンのお二人でしょうか?
伊達みきおさん、富澤たけしさんのお二人はキン肉マンファンなんですよね。
以前、ローカル番組のロケで石ノ森萬画館に行った際、富沢さんが四次元殺法コンビを描き
伊達さんが「石ノ森先生じゃなくて、ゆでたまご先生じゃねぇか!」と突っ込んでいた記憶が。
何かの機会にゆでたまご先生とお二人がお会いしたのでしょうか?裏話が気になりますね!

しかし、プラネットマンの必殺技も超怪力という至高の一点によって破られてしまいます。
てっきり炎技で一気に氷を溶かす展開が来ると予想していましたが最高の形で裏切られました。
短絡的に氷には炎だ!ではなく「怪力という持ち前の肉体による体技で氷をぶち破る」演出が
強すぎる完璧超人始祖という点を際立たせます。本当に魅せ方が上手いなぁゆでたまご先生...。

そのまま一転攻勢と言わんばかりにプラネットマンの足首を捻り上げた挙句、
両手以外が凍り付いたまま強烈なキックをお見舞いするあたり、かつてジャンクマンが
ロビンマスクを評した「こ奴・・・不死身か!?」と言わんばかりの最強っぷりを披露してくれます。


サイコマンの凄さの後に、プラネットマンもここで負けじと反則級の技を披露してくれました。
かつてキン肉バスターを破った、あの周りを宇宙空間に変えてしまう反則スレスレの荒業。
ブラックホールを始め、かつて悪魔に魂を売ったバッファローマンさえ慄く大技です。

魔技・グランドクロスでサイコマンを再び葬ろうとするプラネットマン。対するは彼の実力を讃えつつも
グリムリパー時代と併せても初めて怒りの感情を露わにするサイコマン!
彼が発したのはなんとマグネットパワー!ゲーッ!
サンダーサーベルだけではなく、マグネットパワーまでも披露したサイコマン!彼は一体!?
マグネットパワーは地球の力の象徴でしたが、サイコマンも地球のエネルギーで闘うのか?
キン肉マン戦と同じく、プラネットマンは地球を相手に戦うことになるのか!?
あとウォーズマンはどこに行ったんだーッ!?
完璧超人会に潜んだ因縁の関係が明かされるのか!?プラネットマン死亡フラグの次回は2週間後!

意味はよくわからんが、なんだか凄いいじめだ!と言わんばかりのウォーズマンの扱いはともかく
サイコマンがマグネットパワーを披露してくれました。引き寄せる力ではなく反発する力?
何なんだ奴は一体・・・。しかし、気になる点はちょっとありますよね。

・キン肉マンが捨て身の「アポロンウィンドウロック」で封じたのでは
気付かぬ間に誰かが解放した?(王位争奪編で巌流島コンビがクロスボンバーを放てたのも)
それか、ネプチューンキング師弟は地球上の力に頼る必要があったが、サイコマンに至っては
始祖だけに「奴ら2人とは違い、元々使える能力だからロックされようが関係ない」とか。

・ストロング・ザ・武道、ネプチューンキング師弟との関係は
ビッグ・ザ・武道と瓜二つの風貌のストロング・ザ・武道。彼ら二人やネプチューンマンとは
何かありそうな気が。サイコマンがネプチューンキングの師匠とか凄くありそうですね。
(キン骨マンの息子、ボーンコールドがグリムリパーの弟子という説を推し続けたのはナイショ)

・割とどうでもいい話だけど―邪悪の神
「知性」「残虐」「技巧」「強力」「飛翔」が王位争奪編における邪悪の神が冠する名でしたが
サイコマンってこの5つが割と該当する気がする。知的な頭脳で技巧と強力を兼ねそろえ、
対戦相手を肉片にすることすら躊躇わない比類なき残虐性、予測不能な変幻自在の体さばき。
サイコマン=武道と同じく元神の説を推しつづける私でした。

・処刑場リングの下にある物は
サイコマンがマグネットパワーを使用するための動力炉が埋め込まれているのか?しかし
異変に気付きやってきた超人を始祖全員で返り討ちにしているので始祖全体に関わる別の物か。
生命エネルギーに関わる物のような気もしなくもないけど。ロビン生き返るかな・・・?

・出るか!?魔技・人面プラネット
現在死亡している悪魔超人5人、スニゲーター、ロビンマスクで人面プラネットしないか期待。
胴、両肩、両腕、両足で。「俺達の力を貸すぜ、プラネットマン!」みたいな展開を。
アトランティスは展開の都合上、悪魔霊術血しばりをしませんでしたがここで似たような展開が
来てくれないかな~と密かに期待していたりします。でもあっさり潰されそうな予感も。
カナダ人男性カナディアンマンが過去にパンツ部分になりましたが、今回は無さそうな気も。

第94話 掟破りの宇宙地獄!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR