先輩もいいけど幼なじみもね

ぬ゛あ゛ぁ゛!ぬ゛あ゛ぁ゛!(発狂)
課題を済ませる為に深夜4時近くに寝る生活をしていたせいか、昨晩(今朝?)は5時まで寝られず。
寝ないでも大丈夫かな?と思った途端に眠くなったので寝ることにすると10時頃に目が覚めるし。
(授業は午後からの日だったのでセーフ)。今日こそ早く寝ます。きっと寝られるさ。

CIMG5146.jpg
今流行りの「○○さんとサッカーしよう」シリーズ。レミさんを見て
ガールフレンド(仮)の玉井麗巳先輩が脳裏をよぎりました。そして購入。
ところでこのシリーズ、私の名前を見たことないです。そう珍しくはないと思うのですが...。

CIMG5150.jpg
暫く音沙汰はありませんでしたが、イベントにそこそこ参戦する、エールを送る生活を
送ってここ数か月は低空飛行プレイを続けていました。そんな中、何月かは忘れましたが
過去のキャンペーンガールを引き当てることのできるキュピを回して出た「スパリゾート」の砂夜先輩。
欲しかったけど1枚も出すことが出来ずに断念していたカードでしたが運良くゲット。

キャンペーン終了からそう時間も経っていないので、HRバッジを集めて無事3枚ゲット。
結果として合計4枚で最終進展できたので大満足です。

ガルフレは気付けば先輩キャラばかり育ててます。よほど強いカードではない限りは
1年生を滅多に育てていないことに気付いたり。うーむ。3年生も、皆私より年下なんだけどなぁ
2012年、サービス開始時には3年生の娘たちと同い年だったのに2年たって2歳も年下に・・・うぅぅ

大人な先輩もいいですけど、ポップな感じの先輩もいいですよね。げへへ。
2次元での話ですよ。3次元?知らんやよ(ぴょんぴょん)


さて、タイトルにもあります「幼なじみ」ですが、ガルフレの上条るいちゃんについてです。
以前「上条るいちゃん小説書きてぇ」と漏らしたかは記憶にありませんが、そのうち書きたいなーと。
構想は昨年の秋頃からストックしてますがどうも書き出せない、そんな状態です。
小説自体、まともなものを4年近く書いていないので久々の執筆になりそうだけど!

上げるとすれば、(特に後輩くんの)絵を見る専門になっているpixivで上げようかなと思ってます。

上条るいちゃんHNのセリフは「久々に再会した主人公に気付かなかった」という台詞ではないかなと
思いますが、何故気付かなかったのか。家が隣にも関わらず暫く再会しなかったのは何故かなぁとも
思い、散々悩んだ挙句「幼少時に主人公が引っ越し、高校2年で戻ってきた」みたいな理由かなーと。

幼いときはかなり仲が良かったそうですが、連絡とってれば普通に会えるだろうし...とも思い悩み、
勝手に難航してました。振り返った時にはオリジナル設定で一貫してるかも。素人が趣味で書くから
その点においても解釈や展開が自由に出来るのででいいと思いますけどね!

幼い頃は弟のように可愛がっていた主人公くんが、久々に再会したらたくましく成長していて―
というあたりに強いスポットライトを当てた感じのお話になりそうです。あとは小ネタとかも探したい。
完成した作品を上げるのは夏(8・9月)以降、最悪冬かもです。有言実行するぞ~!
近況報告みたいのもごくまれにしたいですが、試験が7月に控えているのでそれ以降かな・・・。

幼なじみ、黒髪ロング、ツンデレ、家が隣同士など王道なヒロイン属性のるいちゃん。
物語も王道展開になればなーと思いますが、私個人恋愛ものを書くのはかなりアレなので
恋愛なのかそうじゃないのかよく分からない話になりそう。書きたいシーンは決まってますけどね!




ラジオCD「ガルフレラジオ ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」Vol.1ラジオCD「ガルフレラジオ ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」Vol.1
(2014/05/28)
原田ひとみ、水橋かおり 他

商品詳細を見る

インターネットラジオ番組、「ガルフレラジオ エレナと木乃子の秘密の放課後」が
満を持してCD化したそうです。おめでとうございます!

第6回放送、鴫野睦ちゃん役の津田美波さんが登場する回ではメッセージ投稿者として
私の名前が出てます。津田さんの、睦ちゃんのあるカードに関する裏話も聴けちゃいます。
嬉しくて錯乱した当時の様子はこちらで確認できます。
スポンサーサイト

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR