ガルフレの声優さんネタとかお知らせを少し

CIMG5155.jpg
ガルフレはたま~に、声優さんネタを披露してくれますよね。井上喜久子さんが担当するキャラクター、
天都かなたさんの台詞に2001年に放送されたアニメ「キャプテン翼」の主人公、大空翼くんの名言が。
井上さんが翼くんの声を担当された繋がりか、それに因んだものに。

      r ‐、
      | ○ |          r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)     「ボールは友達」とは良く言ったものだな!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /    
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    決して踏んだり蹴ったりという意味ではないぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |   
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


他にも「ヒトコト」の枠で、阿澄佳奈さんが声を担当された戸村美知留ちゃんが
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子が発した「そのりくつはおかしい」と発言していたり。
(這いよれ!ニャル子さん内で、ドラえもんの同発言がパロディとして登場しました)

気付けば声優さんネタを挟んでくれるので、ガルフレもなかなか侮れませんね。
もっとも、イベント中での台詞はうっかり見逃してしまうことが多いのですが・・・(笑)
CIMG5158.jpg
先日のサッカーイベントでは、怒涛の連勝で明音ちゃんのSRを4枚ゲット。
連勝でゲットできるガールを4枚手に入れたのは今回が初めてでした!
炭酸と後半の気力を失って手に入れた記念すべきカードです。やった!



さて、ちょっとしたお知らせですが、現在のカテゴリ「キン肉マン」を「キン肉マン感想」に
名称変更予定です。また、キン肉マンに関連した小話をしたい時のために「キン肉マン小話」
カテゴリも順次追加予定です。超人募集あれこれ、必殺技考察とか、個人的なことも色々。
超人一人ひとりに焦点を当てた超人紹介のコーナーもやってみたいです!

あとは「オーナーズリーグ」のごく一部にスポットを当てたコーナーも製作してみたいです。
特定のコンボにまつわる話やスキル名と選手紹介みたいな。全部が全部紹介できないので
私が一個人として気になったごく一部ものを記事にして公開する形になりそうです!
あとは・・・中級以下のリーグで活躍した比較的レートの低いカードの紹介とかも。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR