これほどゾクゾクする遊びはありませんよ

因縁の地で 砂嵐が吹きすさぶ!

残された最後の人面プラネット、ターボメンが完璧超人の長、ストロング・ザ・武道の正体を勘付いた所で
サイコマンに見るも無残に顔を粉砕され、プラネットマンも心臓を貫かれてしまいます。
「ストロング・ザ・武道とは・・・」で切り出される台詞とは何を意味するのでしょうか?

ゴールドマンへの見せしめとして、完幻・ファントムキャノンによって遺体すら残すことを許されない
凄絶な最期を迎えたプラネットマン。バッファローマンたちに向けた最期の笑顔が悲しすぎる・・・。
今回の最初で最後の台詞が、彼らに向けた笑いなんですよね。キン肉マン戦とは違う印象の最期に。
バッファローマンの「意地を見せてもらった」は手向けの戦評か、はたまた何かに気付いたからか?
下等超人の処刑を「遊び」と形容するサイコマンは本当に怖すぎる!今までにない底知れなさですね!
プラネットマンに攻撃さえ喰らいましたが、基本的にピンピンしてます。更に圧倒的すぎる処刑の様。


そして、突然完璧の塔からひょっこり中継ジャックし始めるガンマンさんがなんか可愛い
サイコマンは自身は始祖の中でもひとりぼっちと弁し、珍しく激昂したかのように
「だからもう私のことは放っておいてください」とガンマンに言い放ちます。
直後、冗談だと笑い飛ばしましたがきっと本心なんでしょうね。この描写が今後どう生きるのか期待。

始祖たちの過去の姿を挟み、最もガンマンと親和性の高い完璧超人始祖・捌式の出現を悟る
サイコマンとガンマンの二人。ガンマンが「因縁浅からぬあの大地」で出現したのではと予想し、
次の場面ではクローズアップされた自由の女神の姿が。そう、ここはニューヨーク!
出現した穴をのぞき込む一般人たちをよそに、出現したのはお馴染みの忍者装束の

ザ・ニンジャ!



まさかまさか変化して....

「アイエエエ!?」

「サンシャイン!?サンシャインナンデ!?」

「コワイ!」

「ゴボボーッ!」

地獄めぐりNo.6・砂地獄を司りし サンシャイン見参!!!
悪魔六騎士たちの中でもトップクラスの実力を誇り、情に厚く、朋友であるアシュラマンと共に正義超人たちと数度に渡って交戦。超人レスラーから退いても打倒・正義超人の野望は潰えず、d.M.pの悪魔超人軍の首領として君臨したあの男―


ラストのイリュージョンは、五重の塔リングでサンシャインとザ・ニンジャの立ち位置が入れ替わったのを彷彿とさせますね!あっ、ニンジャか!と思いきやサンシャインというちょっとしたサプライズ。
これで残ったのは六騎士はアシュラマンとザ・ニンジャ。完璧超人始祖は陸式と玖式。
超人血盟軍の二人VS 6をひっくり返すと9になるコンビ
の戦いになる予感がします!陸と玖は「6」「9」の文字にちなんだイリュージョン殺法と予想します(笑)



さてさて、ターボメンが勘付いたストロング・ザ・武道の正体ですが
1、ストロング・ザ・武道=超人閻魔=慈悲深い神=あやつ=サイコマン!?
と最初に思いつきましたが、始祖たちの回想シーンでサイコマンと武道が一緒にいるのでその説は無し。

2、実はサイコマンの方が立場が上だったりして
神の地位を降りた武道に興味を示し、ひょっこり神のサイコマンが付いていった、とか。
武道が首領格と見せかけて、黒幕はサイコマン。武道はただの操り人形でしたとまで行ってみる?
「サイコマンの正体は神」説を唱える私ですがこれは考察としては甘いので可能性は低いでしょうね。
近いうちに明らかになりそうですが、武道やサイコマンの正体を知りたいところ!


個人的で素朴な疑問ですがサイコマンってどうすれば倒せるんだろう?勝てるの?
あのプラネットマンさんすら苦戦しました。やはり処刑を第一目標にリングインしたサイコマンは強かった!
実力で彼を倒すとなれば、悪魔将軍、スーパーフェニックス、アタル兄さんといった作内トップクラスの
猛者たちを呼ばなければ勝ち目はなさそうな予感も。これからの展開にも期待ですね!

今回の戦いの後、ガンマンとのやりとりで心の内を暴露し、どことなく「寂しさ」を匂わせたサイコマン。
凍てついた心を溶かすのは..彼が自分を裏切ったと称するシルバーマンか!?
シルバーマンが直々にリングイン、という展開も見たいですが現在首だけなので期待薄か。
どことなく心の拠り所を求めているようにも見えなくないサイコマン。死ぬ時には
「これが・・・私の友情ですか・・・ニャガ~ッ!」と涙しながら絶命すると大胆予想。
友情なんてないさ!友情なんてうそさ!というキャラほど友情に涙する法則で。


・アメリカ神話とスーパーマン・ロード?
劇場版に「ニューヨーク危機一髪!」がありましたよね。悪魔将軍様が復活する映画です。ウララー。
それはともかく、捌式さんはアメリカと因縁浅からぬ超人らしいですが・・・神話はピンと来ない。
黄金郷エル・ドラードは南すぎるし。イヌイット神話もちょっと場所が離れるし。

アメリカ出身の超人はテリーマン、スぺシャルマンなど。そしてジェロニモ
幼き日のジェロニモの命を救い、生きる道を指し示した超人の神に因縁のある始祖かな?と予想だけしてみます。超人の神=完璧超人始祖・捌式ではなく、超人の神と激戦を繰り広げた宿敵!といった立ち位置で。今シリーズではジェロニモがやたらと負傷してるし、超人の神関連で何かやってくれるのではと期待しています。


気になりすぎる次回は来週!100話は近いぞ!

第96話 反逆者の末路!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR