その像こそがかつての完璧超人繁栄の証のひとつ 完璧の巨像!

栄華の巨像、完璧の音色に誘われふたたび!!

ニューヨークに降り立ったサンシャイン。やはり彼もむやみやたらと人々を襲いませんでしたね。
二世の「人々を襲う悪行超人」のイメージイラストが強いせいか、六騎士や悪魔超人たちのむやみに
人々に危害を加えないクリーンな立ち振る舞いは個人的にぐっときています。

元気いっぱいに手足を振り上げる彼に奇襲で立ちはだかるのは捌式・シングマン
発音がシングの単語はsingやthingがありますが、劇中の彼の能力を見る限りは前者でしょうね。Singは歌うの他に、音を鳴らすという意味も(確か)あったと思うので「音」を武器にする超人かと思います。

ふしぎな掛け声「マッ!」は久々にツボです。戦闘中もマッ!マッ!と叫びながらサンシャインをボコボコにしそうな予感も。期待しましょう!(笑)ヨーロッパ地中海のから砂をハリケーンで持ってきたシングマン。「風」を司る超人でもあるのかな?どちみちサンシャインにとって最大の天敵です。

中野さん夫婦がニューヨークにいるのは劇場版「ニューヨーク危機一髪」を意識したのか、
突っ込みどころか。原作者の嶋田先生の著書でモデルになったアデランスの中野さんに
ついて触れていましたが、とても心優しい方でした。


音と風。どちらも砂金の身体であるサンシャインが苦手とする存在そのもの!
人間時代のジェロニモにも弱点をつかれ敗北したのは読者の記憶にも根強く残っていますが、タッグ編で
弱点を克服し、相棒であるアシュラマンと共にニュー・マシンガンズを痛めつけたのもまた印象深いです。

ジャンクマンと同じく、苦手な属性に勝利するビジョンもおのずと浮かびますが、
相手は悪魔将軍と同格の完璧超人始祖。とんでもない相手を象徴するかのように、
多数の反則級の必殺技を有するスニゲーター、プラネットマンさえも敗北しました。このこともあるので
展開上敗北してしまいそうなイメージも。勝ってほしいですけどね!


そしてまたまたやって参りました、世界の歴史的建造物クラッシュのお時間。
「完璧の塔と二番煎じになりそうだから自由の女神は何もないかな」と思ったらやっぱり何かありました。
後々人間たちが建造した自由の女神は、「あやつ」を崇めた像の存在が大きなインスピレーションか、
また天啓かによって創り出されたものとか。二世・悪魔の種子編では恐怖の将が日本各地に謎の建造物を
作っていたことが判明しましたが、「歴史的建造物が実は超人の創作物だった」というネタはそこから来てるのでしょうか。悪魔の種子編を読み返していたら、恐怖の将と超人閻魔が共に鎮座するイメージイラストもありました。

二世文庫版21巻のおまけコーナーでは「日本や世界の歴史的建造物や遺跡は超人たちの先祖が作ったものがいっぱいあるぞ」といった旨の文章がありましたが...世界遺産たちがカオスなことになってます。


次回はリングイン、戦闘開始と思われますが、果たしてサンシャインに勝ち目はあるのでしょうか!?
また、前回少し触れましたがスーパーマンロードの超人の神との関連はあるのでしょうか。
前回、シングマンと志を共にするガンマンが語った「因縁浅からぬ地」という言葉の意味は一体!?

気になりすぎる次回は2週間後!来週はキン肉マン新刊47巻発売!楽しみましょう!

キン肉マン 第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR