我が``完璧・捌式``シングマンの 超人界再浄化計画が始まるのだーッ!

超弩級!スーパーヘビー頂上決戦!

・パワーはほぼ互角!見えない勝負
超巨漢レスラーのシングマンとサンシャイン。3mあるサンシャインよりシングマンは大きいです。
独特な体系の二人ですが、力のこもっている描写がグッと光ります。中井先生ナイスです!

・シングマン超人界再浄化計画の理由!
アメリカに因縁浅からぬ理由は「あやつ」との出会いの地だからだそうです。
現在「あやつ=武道=超人閻魔?」は魔雲天戦の後にグランドキャニオンの谷底に転落しました。
もしやもしや、アメリカ繋がりでサンシャイン対シングマン戦にベールを脱ぎ登場するか!?
(でも、超人墓場システムを壊滅させた悪魔将軍の制裁が先になりそうだから無いかも)

・謎の必殺技!?絶体絶命、サンシャイン!
シングマンの必殺技の一つ「エクストリームショルダーアーマソー」によって、サンシャインの砂を
物質変化させ謎の液体に。正体はコンクリートか?タッグ編で猛威を振るった呪いのローラーが
見事に封じ込められてしまいます。どうする、サンシャイン!?打つ手はあるのか!?
ジェロニモのアパッチのおたけびを喰らった時を彷彿とさせる演出も、これもまた懐かしいですね。
砂金のボディを持つサンシャインにとって「sing=音」は天敵でしたが難なくこれを打破!
するとシングマンは「thing=物」としての戦法に切り替えてきました。これは面白いキャラクターです!
気になる捌式奥義は次回に登場か・・・!?

・まだまだサンシャインには必殺技があるぞ!
呪いのローラーを封じられてしまったサンシャイン。キーパーツを人間に引っこ抜かれたり
単行本4巻目にしてアジトを壊滅させた報復として胸に槍を刺さされたりと胸にはやたらとご縁のある
サンシャインさんです。ですが、まだ彼には変幻自在の必殺技はたくさんあります!地獄のコマ、
地獄のピラミッド、地獄の凱旋門などなど。頑張れ、負けるなサンシャイン!フィニッシャーは何だろう。

・サンシャインの左目
魔雲天が武道戦で傷ついた顔の傷跡は、キッド読み切りの際の傷と同じものでした。
二世では左目に眼帯を付けているサンシャイン。この戦いで左目を負傷してしまうのか・・・?

・完璧・始祖が強すぎる件
ジャンクマンは炎をまとったジャンククラッシュでペインマンに勝利しましたが、その他は劣勢。
キン肉マンを徹底的に痛めつけたスニゲーター、プラネットマンは反則級の必殺技を放ちながらも
対するガンマン、サイコマンの二人はほぼノーダメージに近い状態で圧倒的な強さで勝利を収めました。
悪魔将軍と同格ということ、神話レベルの超人たちなので強さには納得ですが、これから六騎士は
勝てるのでしょうか?サンシャイン、ニンジャ、アシュラマンは何とかしてくれると思いたい!

第98話 超巨漢対決の行方!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR