映画「るろうに剣心京都大火編」見てきました!

実写版、るろうに剣心見てきました!感想は最高!の一言に尽きます。
ネタバレはしたくないので、当たり障りのない部分だけを述べていきます。

・キャスト
前作に続いていいキャスティングでした!前作では武田観柳が香川照之さん、鵜堂刃衛が
吉川晃司さんとキャスト発表時に「えっ、あの名優が原作のあのキャラに!?」と驚きましたが
貫禄がある素晴らしいキャラクターに良改変されていて満足でした。
観柳は豪勢さと卑劣さが増した風格のある大金持ち、刃衛は狂気が抜け普通に剣豪といった感じ。

今回は伊勢谷友介さんが四乃森蒼紫、神木隆之介さんが瀬田宗次郎、藤原竜也さんが
志々雄真実といった風に名高い俳優さんが次々に登場。原作の大人気キャラクターを
見事に演じられました!ピッタリすぎてびっくりしました!演技もアクションも凄すぎです。
神木さんの役への真摯な姿勢が話題になったそうですが兎に角素晴らしかったです!
巻町操を演じた土屋太鳳さんの演技もいいな!と思いました。
そして話題を呼んだ「サプライズゲスト」の登場!一月後の後編が楽しみです。

・原作昇華
前作は原作の序盤をうまく一つにまとめていましたが、今回も原作の要素を上手く繋ぎ
いい感じに昇華されてます。上手く一つにまとめたり、さらに壮大な世界を築いたり。
原作の基盤を壊しすぎず、よりよい魅せ方にグレードアップされていました!

・小ネタ
前作では登場人物に他の原作キャラクターの個性が盛り込まれたり、小さい場面にも
原作を意識した演出が垣間見られましたが、それが今回にも!キャラクター性、そして
アクションシーンでの戦い方などなど。小さな部分でも原作ファンを沸かせてくれます。


一月後には「伝説の最期編」が公開予定。まだまだ「実写版るろ剣」の勢いは止まりません!
十本刀との対決や最終決戦、といった大きな見所がどう描かれるかが楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : るろうに剣心
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR