闇に生まれ闇に消える ザ・ニンジャここに参上!

標榜されし理念を打ち砕く悪魔!参上、焦熱地獄!!

満身創痍のシングマンが語るは慈悲深き男の言葉と想い。そして明かす超人墓場建設とその理由。
完璧超人の堕落を恐れ「種に交われば種にあらず」の理念を錦の御旗として掲げ
地下へ潜伏したそうです。完璧の塔をはじめとした完璧超人の生きた痕跡を全て破壊し、
心酔するあやつを模した銅像を涙ながらに解体するシングマンの姿はとても哀しいものですね。

永きに渡った下等超人の管轄も実を結ばずに憤りをみせるシングマン。
そんな彼の顔面を突如穿つのはサンシャイン!宇宙外物質で出来た顔を陥没させる威力をとくと堪能し、
完璧超人の至宝であるダンベルを賞賛するサンシャイン。シングマンにとっては屈辱の極みでしょう。
潰された顔面、話に全く聞く耳持たずな態度のサンシャインに憤りを覚えるシングマンを

「うる」
「せーぞ」

「バカがぁーっ!!」

と、怒号と共に一蹴して遥か空の彼方へと吹っ飛ばすサンシャイン!
シングマンはあやつ像に直撃しながらきりもみ状に身体を回転させてお星様になっちゃいます。
キン肉マン初期の描写っぽいけど・・・えぇ、立派にシリアスなシーンです。

一方、空を仰ぎながらシングマンの人格を大いに賞賛した後、「新たな超人の時代を作る」
ことを戦いの目的として明かしたサンシャインは再び現れ出た光の中へ。
あやつ像も自由の女神の姿を取り戻し、ニューヨークとはひとまずオサラバ。


次なる舞台は日本の京都。ヨサクさん風の先生が引率する修学旅行生が銀閣寺の外見に
不満を漏らす中、池から姿を現したのは
地獄めぐりNo.4・焦熱地獄 ザ・ニンジャ!!

そして間髪いれずに登場したカラスの大群。純銀を投げつけ銀閣寺を攻撃しはじめると
すかさず銀閣寺が銀色に。そこへ登場したカラスの姿をした完璧超人始祖が怪しく微笑む!


サンシャイン対シングマンの決戦が終了、ザ・ニンジャと彼の対戦相手の登場回。
完璧超人の理想と具体的な行動内容が次々に明かされましたね。
今回のシングマンはシングマンの盟友ということで荒れた人格の持ち主かと思いましたが
悪魔のサンシャインもお墨付きのいい人でした。涙ながらに巨像を破壊するシーンは必見。

サンシャインは二世での老兵かつコミカルな印象が強かったからか、現役バリバリの
無慈悲な傍若無人の悪魔らしさがかなり増長されていた印象が。その一方、シングマンとの
戦中における涙ながらに過去の失態を語るシーンもありましたし、らしさも出してくれました。
サンシャインはこれから超人墓場へと戻ったと思われましたが、悪魔将軍が向かった先でしょうか?
これで超人墓場にいる生存中の悪魔軍団は悪魔将軍、ジャンクマン、サンシャインの3人に。

後半では満を持しザ・ニンジャが登場!対するは超人閻魔帳で発表されたカラスマン。
(本編での名前はまだ不明ですが)怪しさ、強さ、カッコよさが混在した素晴らしいデザインの
キャラクターです。かーなーり強そうですね!鳥超人も久々なので戦闘スタイルも楽しみ。

ザ・ニンジャは強さと多彩な技の持ち主ゆえに、ストーリー上は対戦相手の引き立て役に徹して
敗戦することが非常に多い超人でしたが、ザ・ニンジャは強いというイメージは損なわずに
昨年の人気投票でも見事10位にランクインする大人気超人。ここで勝利を挙げてほしいですね!
カッコいい新技の披露も期待しています。

カラスの始祖も銀閣寺が不完全な姿であったことを示唆していますが、銀閣寺の過去の姿は
いったいどのようなものであったのか、またその目的は何か。大変気になる次回は来週!

第102話 時代を創る者!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR