あとはここで・・・おまえら下等超人の思い上がりを挫くこと それがわが任務なりーっ!

正義・悪魔発祥の地で始まる決戦!

自らを完璧超人始祖・玖式と名乗るカラスマン。学生やヨサク先生大慌て。
お互いの素性を確認しあった後、果敢に攻め込むザ・ニンジャ!しかしカラスマンは身を翻し、
機敏な動きで背後に回りんでニンジャの後頭部に強烈なハイキックをお見舞い!
巨大な羽根を叩き付ける「鴉団扇叩き」を立て続けに浴びせるも、なんとニンジャの本体が
丸太に入れ替わっているではないか。カラスマンはここで一旦強襲するニンジャを静止させ、
自らダンベルを取り出しては銀閣寺上部に鎮座する鳳凰にダンベルを打ちつけ決戦の舞台を用意。
ダンベルの衝撃でせり上がる銀閣寺。そう、決戦の舞台は銀閣寺下のリング!

読者の胸中を代弁するかのように「突拍子の無い仕掛け」とニンジャに揶揄され登場した銀閣寺のリング。
カラスマンが語るには「日本の古都、京都が下等超人の発祥の地である」という事実、続いて
ゴールドマン、シルバーマンが超人墓場を抜けた後、ゴールドキャッスル、シルバーキャッスルを構えて
下等超人たちの始動を行い、正義・悪魔という超人の勢力が誕生したことを明らかにします。

明かされた衝撃の事実に驚きの色を隠せないザ・ニンジャをよそに、リング際の彼めがけて急降下し、
強烈なキックを再び頭部に浴びせるカラスマン。胸に秘めたるは下等超人制裁への熱き使命感!


カラスマンは超人閻魔帳掲載時と同じ名前でしたね。そしてヨサク先生の同様っぷり。
ヨサクさんといえば怪獣退治編において「おら、ネッシーを見ただー!」とテレビで叫んでいましたが
それを意識してか「見ちゃいけねぇものを見ちまっただぁ~っ!」と頭を抱え絶叫。王位争奪編では
ラーメンマンによって捕縛されたバイクマンを目撃したりとヨサクさんは色々見ちゃいますね。
(これらのヨサクさんはおそらく別人かと思われますが・・・)

カラスマンの落ち着き払った態度と口調、威厳ある姿は武人を彷彿とさせますね。
「カラス」の名の通り、彼もまたおそらく日本の生まれであり京都の天狗とも関係がありそうです。
はたまた「ニンジャの先祖」か「忍術・忍法の開祖」という意外な繋がりもみせてくれるか!?
ゆでたまご先生はたびたび時代劇をご覧になるからか、ニンジャとカラスマンの喋りが決まってますね。

京都の金閣寺、銀閣寺。ゴールドマンとシルバーマンにとって縁のある地という点は盲点でした。
強面の超人たちを武によって次々になぎ倒して絶対的力で服従させるゴールドマン。
対するシルバーマンは優しげな笑みと慈愛溢れる指導を行うシルバーマン。二人の姿は後に
戦いの神、平和の神と称されたとおりの姿ですね。シルバーマンさんまたニコニコしてるよ・・・

ゴールドマンが後々、日本各地にジェネラル・パラストを建設しますが「何故日本限定だったのか」
という理由としては京都を拠点に悪魔超人たちを指導していたからなんでしょうね!ゴバアゴバア。

リング外で蹴りあうニンジャとカラスマンですが、この一部始終を見る限りだとカラスマンがやや上手、
優勢といったところでしょうか。このままニンジャが葬り去られないことを願いたい!

さて、「玖式・カラスマン」との決戦は銀閣寺が舞台になりましたが、ここはシルバーマンに縁のある地。
超人血盟軍入りし、そして正義超人に籍を置いて伝説超人入りしたザ・ニンジャにとって影響を与える
場になるのでしょうか。そして、「完璧超人始祖・陸式」の超人は金閣寺を舞台にアシュラマンと交戦する
ことは間違いなさそうですね!金閣寺と銀閣寺が空を飛んで金銀のマスクよろしく合体したり、
超人血盟軍VS完璧超人6をひっくり返すと9になるコンビ」でタッグマッチにならないかと期待大!

第103話 超人たちの“始まりの地”!! の巻 

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR