夏休みも残り2週間だけど

涼しい!ヒャーッ!(挨拶)
先月までの暑さも幾分か和らいだこの季節。涼しいと今度は眠くなってしまうジレンマ。
今日は朝から夕方まで寝て起きてを繰り返し。夏休みは残り2週間。課題はさっさとやらねばと
思いながら奮闘中。やるぞー!頑張って終わらせるぞー!


帰省してから、数本のゲームを購入して遊んでました。

・クイズマジックアカデミーDS
あの名作クイズゲームのDS版作品。かなり安かったのと興味が前々からあったので。
全然進めていませんが、いずれクリアしなくては!ルキアちゃんでプレイしてます。

・仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ
数年前から欲しかった作品!フォーゼ放送開始直後なのでフォーゼは形態が少ないですが・・・
モーションの流用が多いかな?と思いきや予想に反してキャクターの個性がそれぞれ強い!
カブトのクロックアップで相手の背後に回ったり、キックホッパーで容赦ない蹴り技を浴びせたり。
響鬼で鬼火を噴出して牽制したり、電王のフォームチェンジで戦闘スタイルそのものを変化させたり。
キャラクターに愛着があればあるほど楽しめるゲームだなぁと思わず感動!
本作品の続編である超クライマックスヒーローズも気になっています。そちらもそのうち買いたい!

・ポケットモンスタープラチナ
買ったけど遊べていないシリーズ。購入した動機はストーリーが気になったからです!
あとはジムリーダー目当て。誰かはお察しください((・×・))実はブラック2も欲しかったりします。


さて、友人や後輩とゲームセンターに何度か訪れたお陰で音ゲーに更なる興味が。
REFLEC BEAT groovin'!! をやり始めました!パワプロシリーズやマジアカシリーズの
アイコンを次々にゲットして大満足。現在二級の認定をいただいていますが、難易度はミディアムが
ようやくクリアできる程度です。HARDをやると恥ずかしいことになります
Ryu☆さんの楽曲、アニソンやゲームBGMなど知っている楽曲が多く収録されているのも嬉しい!
遊べる機会は少ないと思いますが、時間を見つけてちょくちょくプレイしたいと思います。

後輩、荒米さんがビートマニアをプレイ中、後ろでその姿をぼんやりと眺めていると荒米さんの隣の台に
いらっしゃった真面目そうな同年代の大学生の方にニッコリと笑顔で「次、遊ばれますか?」と
お声をかけていただきました。気遣いの紳士!かつて音ゲーをスポーツと形容しましたが、
白熱する画面でのゲームプレイが終われば広い視野で他のプレイヤーさんに気を遣う。
全てのゲームにいえることですが、しっかりと周りの方に気を配るのも大切ですね!見習いたいです。


さて、私は来週9月20日に行われる
『ミルキィ ホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜』に参戦します!
私自身、ミルキィホームズおよびアニメ系のライブ参戦も「にかいめ!」楽しんできますね!
簡単な感想記事は2週間後くらいにアップできればなぁと考えています。いやぁ楽しみだ!


さて、明日はキン肉マン感想記事を更新予定。今週中にちょっとした考察(妄想?)記事も上げたい!
そして今週末に満を持して発売するスマブラの思い出記事も!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR