し・・・忍びたるもの敵の虎穴に入らば己の肉を斬らせて その攻撃をかいくぐるーっ!

届かぬ声―!?大和魂を貫くは裁きの刃!

前回の引きから、読者の予想通りニンジャが羽根に着火させ「業火羽輪の術」を発動!
容赦のない紅蓮の炎がカラスマンを襲う!と思いきや羽根を展開させる「クロウフェザーシールド」
によって難なく対処されてしまうではないですか!カラスマンの羽根に包まれた業火。ニンジャ危うし!

そんなニンジャをよそに、カラスマンはカラスの「ネバー」と「モア」に問いかけます。
「この極東の奇妙な下等超人が私に勝てると思うか?」すると何と、ネバーちゃんとモアちゃんが
「ネバァーッ」「モァーッ」と呼応するではないですか!面白すぎる始祖!イカすぜカラスマン!!
カラスマンさんは始祖の中で孤立していて、寂しさを紛らわせるためにカラスと会話してたり・・・
しませんよね?ちょっと心配になってきた今日この頃。

球体と化し、業火に包まれる羽根を「鴉団扇」によってニンジャへと叩き返すカラスマン。
その名も「クロウフェザーファイヤーボール」!火だるまになったニンジャは転所自在の術で
リングを池の水面に変えて難を逃れます。スピーディーなのは身体能力だけではないぞ!とばかりに
両者の頭脳の切り替えの早さと技巧が際立ちます。続いてニンジャが繰り出したのは噴火寸前の火山!

「背転田楽刺し」を喰らい火口に転落したカラスマンはたちまち溶岩に吹き飛ばされ、再び火口へ転落。
これぞ焦熱地獄の真髄!しかし、ニンジャが勝利を確信して火口を覗くと、そこには巣を作り身構える
カラスマンの姿が!ブロッケンJr.戦よろしく、勝利を確信しながらも生き永らえていた相手を見て動揺する
ザ・ニンジャ!どうやらカラスマンは溶岩に吹き飛ばされた際に拾い集めた木の枝と羽根を使って
即座に巣を作ったそうです。神業ですね!ヘッドロックで壁面にニンジャを叩きつけ、両者は上空へ。
決して死を恐れぬニンジャと、必殺技「クロウズ・ボムズアウェイ」で一気に勝負を決めるカラスマン!!

場面は変わって空を飛ぶ正義超人たちへ。オナラで飛ぶスグル様が懐かしいですね。
超人血盟軍の盟友、ニンジャの試合経過を確認しようと先頭を歩くブロッケンJr.を筆頭に銀閣寺に集結した
正義超人たちが見たのは、胸を貫かれたザ・ニンジャの姿!ニンジャよ、また命を散らしてしまうのか!?


六騎士は反則スレスレの大技の持ち主が揃っていますよね。スニゲーターの変身術および正体、
プラネットマンの技全般、サンシャインの変幻自在の戦法と剛力、アシュラマンの6本の腕を活かした体術、
ジャンクマンの残虐この上ないジャンククラッシュ。ニンジャは忍術で何でもありの戦術を駆使しますが、
その忍術、持ち前の俊敏さをもってしてもカラスマンには兎に角歯が立ちません!

カラスが相棒なのは、どことなく王位争奪編のホークマンを彷彿とさせましたが彼とは違い、
戦闘は自分自身の体術によってザ・ニンジャを徹底的に追い詰めるカラスマン。強すぎる。これが始祖か!
試合中に巣を作る超人レスラーとはびっくり仰天です。まだ何か面白いことをしてくれるかな?と期待大。

ニンジャはブロッケンJr.戦、サタンクロス戦、未来の「二世」の世界でのハンゾウ戦の三戦とも
絶命という形で終焉を迎えていますが、死に対するストイックな姿勢も垣間見れましたね。
ファンの望みは生存および勝利ですが、それは叶うのでしょうか?


<おまけ>
カラスマン「ネバーとモアよ。私はニンジャに勝てるよな?な?」
ネバー「ネバァーッ」
モア「モァーッ」
カラスマン「・・・」


突如登場したネバーとモア。この二羽の台詞がニンジャ対カラスマンの決着時に何かを起こすはず!
カラスマン「完璧超人始祖の実力は・・・絶対なのだ・・・!」ネバァーッ モァーッ ・・・で否定、みたいに。

火ダルマと化したザ・ニンジャの台詞「己の肉体を斬らせてその攻撃をかいくぐる」は
ミスターカーメン戦におけるブロッケンJr.の台詞と決意に近いものを感じました。その盟友は応援に
駆けつけましたが・・・正義超人の開祖、シルバーマン縁の地で友情パワーが吹き荒れるか!?
次回は、ザ・ニンジャとブロッケンJr.の「超人血盟軍」の駆け合いに期待しましょう!

絶体絶命のザ・ニンジャに正義超人の声は届くのか!?気になる次回は来週!


第105話 地獄の業火で焼き尽くせ!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR