ミルキィホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜行ってきました!

目まぐるしく回る 世界というメリーゴーランド!

9月20日(土)、東京ゲームショウ2014で賑わう幕張の幕張メッセイベントホールで18時30分から開演した
「ミルキィホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜」!

「エリーを探せ!」オーディション、1stシングル・・・ミルキィホームズ結成からの歴史を凝縮したような
素晴らしいライブでした!順を追って曲、会場の雰囲気と共に本記事でお伝えできればと思います。
(少々記憶と異なる場合もありますがご了承ください)

↓追記に続く!↓

ゲームショウの余韻に浸る中、17時30分入場。私は2階席ですが結構ステージに近いなという印象を
受けました。ゆっくり座って会場に流れるバディファイトやヴァンガードのCMをひたすら楽しみます。


【ライブスタート】
会場が暗転し、PVが流れてライブの幕開け!メンバーひとりひとり個人で登場する演出で4人が揃うと
1.雨上がりのミライ」を熱唱!間奏での三森すずこさんのダンスも健在。お見事でした!

続くのは「2.We are the Miracle Holmes」!なんと曲の前にフェザーズの愛美さんと伊藤さんが
アリーナ横から登場してから壇上に上がるというサプライズ付き!佐々木さん、伊藤さんは台詞パートを
ライブ向けに少し変更して元気よく叫んでいたのが何とも印象深かったです。

続いて「3.恋の調査報告書」「4.泣き虫TREASURE」「5.いつだってサポーター」を6人で熱唱!
3曲とも1コーラスでしたが、4人の歌を6人バージョンで披露するという記念すべき瞬間でした!


6人で改めて挨拶した後、1人舞台に残ったのは微笑みのヒーリンググリーンこと佐々木未来さん!
緑色に染まる会場をネギ畑と呼んでニコニコ、新衣装の可愛さに喜びながらニコニコ。
6. ヒロイン探偵物語」「7. I DO MY BEST!! 」とソロ曲を2曲披露!ヒロイン探偵物語は
ミルキィホームズ2幕のDVDに収録されたPVが流れるという大サービス付き!


次にやってきたのはドキドキ✩ファニーピンクこと三森すずこさん!こちらもソロ曲
8.アコガレ make your dream 」「9.グッデイ・エブリディ」2曲を披露!佐々木さんと同じく2011年発表の
ソロ曲、グッデイ・エブリディはPVが付きました!ピンク色に染まった会場が何とも幻想的!


舞台に登場したフェザーズの愛美さんと伊藤さんが送るは「10.HAPPY!絶好調」!
ブシロライブでも披露してくれた2人の新曲です。今度のCDに収録されるそうですよ!
カズミとアリス、駆け出しの探偵二人をイメージした元気が溢れる曲です。楽しみですね!

次なる二人組は徳井さんと佐々木さんの平成組。「11.ぎみぃみるきぃ」を可愛く披露すれば
三森さんと橘田さんのお姉さんコンビ、昭和組が「12.それはTOYS☆」を歌い上げる!
ノリにノった会場!そんな会場にぴったりな「13.ピンチにパンチ」で会場大盛況!
こちらもCD初回版に封入されたPVが流れるという惜しみないサービス付き。

続いては「14. ナゾ!ナゾ?Happiness」を皮切りに「15.おいでスペクタクル!
16.ユメユメエキスプレス」「17.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」と主題歌級で盛り上げる盛り上げる。


18. Day by Day~キミと一緒に」でしっとりと会場を包んだ後、一人舞台に立つのは
硝子のブルーアマゾネスこと橘田いずみさん!くるくると回転したと思えば「バッカみたい!」と笑ったり、
「いず様とお呼び!」と独特のキャラで会場を盛り上げてしまうのは流石でした!
そして手にしているのは何と鞭!コーデリアさんのお姉さんキャラを通り越してとうとう女王様に。
橘田さんもソロ曲を2曲披露してくれましたが共通点は「オシオキ!」「19.ヒミツの花園
20.乙女危機一髪」を歌い上げ撤退する餃子姫のいず様。素敵すぎます。


続いて登場し、会場を盛り上げてくれたのは道化師・ダイナミックイエローこと徳井青空さん!
会場のお客さんに積極的に話しかけたり、男子!女子!と呼びかけたり。とにかくMCが上手いです!
明るく快活なキャラクターでどんどん黄色に染まった会場を盛り上げてくれました!さすがです。そして
21.SU☆PA☆PA☆スター」「22.DADADA☆はっく」を元気よく歌い上げる徳井さん。
流れるPVを見てて思いましたが、ロング、ショートと大きく髪型が変わりましたよね!


ここから再び2人ユニットへ。フェザーズのお二人が「23.セイシュンビギナー」を歌うと
佐々木さんと橘田さんの「ささきったチーム」が「24.ヴィーナス戦線異状なし」を、
三森さんと徳井さんの「どや顔チーム」は「25.ふたりはトモダチ」を熱唱。


ブシロライブのテーマ曲であった「26.冒険☆ミルキィロード!!」を歌い、「27.勝利ノキズナ」を挟んで
前回のエンディングテーマ「28.スイートスイートホームタウン」で帰港。と思いきや、なんと6人揃って
歌い終わる際にポンポンを装備しているではないですか。ミルキアンたちがざわめく中、予想通り
29.羽ばたいてDreamin'」で穏やかムードを打破、最高潮の盛り上がりをみせました!

ここで一旦舞台が暗転し、新作ゲーム「トイズドライブ」のPVが!主題歌は勿論ミルキィホームズ!
そして舞台にスポットライトが当たると、トイズドライブ仕様のアイドル系衣装に身を包んだ4人が
30.オーバードライブ!」を熱唱!まさかまさかの新曲披露です!
31.プロローグは明日色」、そして待ってましたとばかりに「32.正解はひとつ!じゃない!!」で
会場大盛り上がり。最後は「33.手のひらのキセキ」で6色に染まった会場が幻想的な空間を織り成し
6人が退場。

暗転した舞台に会場のミルキアンたちが声を合わせてアンコール!
アンコール1.パーティーパーティー!」「アンコール2.聞こえなくてもありがとう
アンコール3.はいぱーみるきぃあわー」でライブ終了。最後の最後まで本当に楽しかった!


ライブ途中に流れたVTRでは、4人に「ミルキィホームズとは何か」と質問した映像や、
BGMに「キミのなかのワタシ」のoffボーカルバージョンが使用されてたりしました。
メンバー同士の会話もなかなか見どころがありました!伊藤さんが徳井さんとユニットを組みたがったり、
愛美さんが友達の佐々木さんとユニットを組みたがっていたり。実現してほしいですね!

細かい会話などの箇所やVTR放映時間など、記事に記載していませんが大変素晴らしかったです。
これは是非とも後に出るであろうライブBDを買わなくては!という気持ちと充実感で一杯です。
私もライブで何度か叫ぶことができて満足でした!


【個人的に印象深かったシーン】
ミルキィの4人が「観客席がよく見えるよ~!」と観客席に近づいたシーン。佐々木未来さんが
自身に向けて振られたサイリウムに気付き、最後まで一人お客さんに手を振り続けていました。
今年のお誕生会では一人ひとりにメッセージを返したり、ファンを大切にされる佐々木さんらしいですね!
他にも伊藤さんが大分大舞台に慣れてきたのか、一生懸命盛り上げようと頑張っていたり。ぷんすこ!


ライブ中のVTRにもあった通り、ミルキィホームズシスターズはまさに「止まらない進化」を続けています。
結成から5年近くの時間を経て、そのすべてが凝縮されている素晴らしいライブでした!ファン感涙です。
総括しますと、今回のミルキィホームズのライブも最高でした!次回以降のライブにも期待ですね!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR