それが 悪魔将軍様にお仕えする騎士として! 此度の戦に出征せし わが任務と心得たりーっ!

心に忍ばすは決死の覚悟!悪魔の真の心意気!

前回のラストで胸を貫かれ・・・と思ったら無事だったザ・ニンジャ対カラスマン戦。
忍者が身にまとっていた鎖帷子の素材は銅線などのようですが、ニンジャの装束には銅線よりも確固な
先祖の加護がやはりありました!王位争奪編でのサタンクロス戦では装束を戦法に使用し、
自身の身体を犠牲にしましたが今回はしっかりとその身に再びまといます。

あまりのダメージに吐血し、片膝をつくニンジャに声援を送るは血盟軍時代の盟友ブロッケンJr.!
やはり血盟軍としての駆け合いがありました!ニンジャはブロッケンJr.の声援を馴れ合いと称し一喝。
今の自分は血盟軍ではなく、六騎士として悪魔将軍に忠誠を誓って戦っていると。

ニンジャは装束の顎の部分を鼻まで覆うと「三猿暗黒の術」でリングを煙幕で覆う!
「空気手裏剣」でカラスマンを柱に拘束すると掌底で殴打のラッシュ!ニンジャが明かす使命。それは
完璧超人の命を頂戴する任務。正義超人には決して遂行できない」と!
そこで全てを理解するブロッケンjr.。バッファローマン、ザ・ニンジャも完璧超人の命を頂戴する使命の元、
正義超人の論法を決して巻き添えにせんとしていたことを!

ザ・ニンジャは鉄製の手裏剣を足に装着し、一気にとどめに入る!取れるか、完璧超人始祖の首!


黄金のマスク編では死闘を繰り広げた因縁の関係であり、王位争奪編では超人血盟軍の盟友である
ザ・ニンジャとブロッケンJr.の駆け合いが見事でしたね!

おまえはニンジャで
オレはブロッケンJr.だ!


は黄金のマスク編における、ザ・ニンジャの忍法顔うつし後の台詞「拙者は今日からブロッケンJrだ!」を
彷彿とさせました。後は火曜日のサザ○さんのエンディングテーマ。笑う声までおんなじね~♪

鳥取砂丘でのバッファローマンの正義超人たちへ向けた台詞も、どことなく
「正義超人の手を汚させないために自ら汚れ役を買って出ている」旨の台詞でしたが
ザ・ニンジャの気持ちもおそらくバッファローマンと同じでしょうね!悪魔超人は優しいですね!
二人とも正義超人の伝説超人入りしましたが果たして今後の動向はどうなるか。


そういえば未来の世界「キン肉マン二世」では万太郎、ハンゾウの心の師となったニンジャ。
ハンゾウ戦を怖がる万太郎に、父親であるキン肉スグルの雄姿と決して相手を殺めない心意気を
教授したのは他でもないザ・ニンジャでした



ファンとして、ザ・ニンジャはカラスマンに勝利してほしいですが戦いの状況的に
引き分け、最悪の場合死亡による敗北もありそうで怖い。3戦3敗3死亡の戦績ですが
容赦なく死ぬ時には死にそうなのがキン肉マン今シリーズの怖さ。でも勝ってほしいですね!
忍法クモ糸縛りをはじめとした必殺技も残していますし、期待しましょう!気になる次回は来週!



第106話 悪魔騎士のプライド!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR