ああ!ありがとう超人血盟軍 正義超人!みんな最高の仲間たちばかりだぜ!チキショウ!

戦友を鼓舞するは気高き友情の形!

ザ・ニンジャは足に装着した手裏剣で「彎月手裏剣刺し」、ミドルキック、「彎月田楽刺し」を見舞うも
再三カラスマンにすべて弾き返されてしまいます。結果として仮面にヒビを入れたのみ。強すぎる!
ここで仮面にヒビが入ったのは「忍法・蜘蛛糸縛り」のフィニッシュで仮面を破壊する為かな?

ニンジャが披露した、クロウビークであえて胸を貫かせ攻撃に転ずる捨て身の戦法。
まさに「肉を切らせて骨を断つ」。盟友、ブロッケンJr.が信条としていたかのような戦法ですね!
キン肉マンはカラスマンを討伐する為になら死をも厭わない姿勢のザ・ニンジャを懼れますが、
盟友であるブロッケンJr.は彼の覚悟を決めた目を見てかつてのキン肉アタルの言葉を思い出します。

男は多くを語らずに態度で総てを示せ、と。ブロッケンJr.は正義超人、超人血盟軍の誇り高き態度に
まさかの男泣き。一見、アタル兄さんの言葉とは真逆に多くを語り、やや暴走気味でいる印象を受けますが
これもまたブロッケンの魅力でもありますね。本当に熱い男です。憶測ですが、バッファローマンや
まだ姿を見せぬアシュラマンも同じ血盟軍としての誇りは決して捨てていないことでしょう!
ところで、ウォーズマンだけ声をかけられていないように見えるのは気のせいでしょうか?うーむ

なおも劣勢のニンジャを見て、何かをしようと仲間によびかけ動き始めるブロッケンJr.。
その間、なんとカラスマンは石のリングをくちばしで引き上げるというトンデモ技を披露。
ニンジャはクロウビークと「完璧玖式奥義・鴉の早贄刺し」で絶体絶命の大ピンチ!


霧が晴れ、瀕死のニンジャが目にしたのは「超人血盟軍``Lの陣形``」!! 
男は口ではなく態度で示せ。それを体現したかのようなソルジャーチーム特有の陣形。
Lの意味は「最後まで望みを捨てずに戦え」
正義超人の手を汚さすまいと、決死の覚悟で完璧超人始祖戦に挑んでいる悪魔六騎士ザ・ニンジャ。
しかし、超人血盟軍としての陣形も誇りもちゃんと覚えていたんですね。次回、とうとう決着なるか?
ただ、相手は「友情パワーによって急上昇したパワーをも一掃する」完璧超人始祖。
スニゲーター対ガンマンという前例もあるだけに、最後の最後まで勝敗は分かりません。
気になる次回は・・・今週はお休みでしたので、来週!

第107話 ザ・ニンジャと血盟軍魂!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR