フッ・・・拙者の忍術も 動物までは騙せなんだか・・・

超速に賭けた勝負の果てに!

ブロッケンJr.らの「超人血盟軍Lの陣形」のエール(ダジャレ)で復活を果たしたザ・ニンジャ。
完全決着かと思われた中、リバース・ロメロスペシャルで復活。この技を見ると旧風林火山を思い出します。

そして繰り出すはニンジャの十八番である、「悪魔忍法クモ糸縛り」!これまで焦熱を浴びせるパターン、
凍結した海水を相手に巻き付ける「忍法氷華葬い縛り」など多くのバリエーションを見せてきましたが、
いずれも見様見真似で体勢を入れ替えられる、日の出と共に氷が解ける、身代わりに代られるなど成功率は
ほぼ0に近いのが泣き所。カラスマンも今2人がいる古代リングのロープは脆弱な蔦とほくそ笑みますが、
そこは抜け目がないニンジャ。なんと「忍術鋼縄」によってロープを鋼にすり替えます。すげー!

「背転田楽刺し」で一気にとどめを刺しに行くと、カラスマンはビルドアップさせた筋肉を一気に縮小させ、
生じた隙間によって鋼から脱出!悪魔の種子編のタトゥーマンやネメシスのような高度な脱出技!
(前者は結局脱出に失敗したんでしたっけ)


逆にクモ糸に捕らわれたニンジャは「忍法顔写し」でカラスマンに大変身!
一部ファンの間でも「今日から拙者はカラスマンだ!って言い出したら面白いかも」
と話題になっていましたが、本当に「今から拙者はカラスマンだ!」と堂々宣言。
どうやら顔写しで相手の能力をコピーできるらしいです。
(サンシャインがニンジャの姿でニューヨークに登場したように、彼ら2人で一緒に技を開発したのかな?)


戦場は「順逆自在の術」、「体躯鸚鵡返し」の超高速によって態勢を入れ替える大技の決戦に。
ほぼパーフェクトに相手の死期を予期するウォーズマン、そして百戦錬磨のラーメンマンが察する終期。
それと共にリング上に佇む一人のカラスマンと、ロープに捕縛されたカラスマンが一人。
これが完璧超人始祖の力だ 身を持って知るがいいーっ
己の力を誇示し、勝利宣言するカラスマンに冷や汗を流すブロッケンJr.。ザ・ニンジャは負けてしまうのか。


「滅殺!」の掛け声と共に四散するカラスマンの肢体。静まり返ったリング上で、勝鬨をあげるかのように
カラスマンは愛鴉のネバーとモアに死体を食すように命じると、彼らはリングを離れてしまうではないか。

「フッ・・・拙者の術も 動物までは騙せなんだか・・・」
身体を覆う漆黒の色が抜け落ち、翼が消え、姿を現すザ・ニンジャ。
今ここに、悪魔の任務と正義超人としての誇りを全うし、完全勝利を果たしたのだった。


ニンジャさん、勝った!よね!?(かなり心配)
カラスマンさんがピクリとも動きませんが、ニンジャの台詞意外に特に勝利の記載がありませんし・・・
ですが、煽りが「最後の完璧超人始祖」の登場をにおわせているので勝利は間違いないでしょう。

それにしても、クモ糸縛りをまともに受けると体がバラバラになるんですね!
ミート君よろしくバラバラになってしまったカラスマン。彼は過去に拘泥が無いのか分かりませんが、
完璧超人や個々人の因縁についてはさほど多くを語りませんでした。次回生首か他者が代弁するかな?


個人的に今回痺れたのは体勢を入れ替え、とどめを刺さんとしたカラスマン(ニンジャ変身体)の台詞、
これが完璧超人始祖の力だ 身を持って知るがいいーっ
もし、この声の主が本物のカラスマンであれば「下等超人めが、死をもって始祖の力を思い知れ
といったニュアンスになりますが、このニンジャの発言の場合は
お前らが下等超人と蔑んだ超人たちの力を見ろ!始祖の力なぞ恐るるに足らんわ!」と、
自身たちの絶対的力と存在に慢心し、鎮座する完璧超人始祖に一矢報いる発言に。そして何より、
ブロッケンJr.と同じく読者に対し「ニンジャが負けてしまうのか!?」と思わせてしまう
宛ら忍術のような騙し方。これぞジャパニーズマジック!先のカラスマンの発言よろしく、
精神的ないやがらせを兼ねているという悪魔らしさも出ていてGOOD。

最後に「身体からカラスマンの漆黒の色が抜け、羽根が消滅する」のは悪魔超人から脱却するニンジャの
隠喩表現なのかな?と思いましたが気にしすぎでしょうか。「同じ姿の超人」同士の戦いになった後、
本人を証明する物が勝利者を告げる表現はブロッケン対ニンジャ戦のラストを意識したのでしょうね!

本当に今シリーズのキン肉マンはキャラクターの魅せ方が凄いですね!


さて、残すところ完璧超人始祖で未登場の「陸式」が次回でお披露目になりそうです。
今回はシルバーマンに縁のある銀閣寺の特設リングでの対決でしたが、次回は金閣寺での戦いか。
あのお方こと悪魔将軍=シルバーマンに忠誠を誓いし側近、アシュラマンと陸式の6繋がり対決!
最後に「陸」というやや半端な数字の超人が残ってしまいましたが、漆式ガンマンよろしくトンデモない
強さを誇る超人か。陸式の正体が気になる次回は来週!

第108話 最後の大博打!! の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR