第2話「ブルー・メロンパン」感想

1話は心実ちゃんとクロエさんを中心に大勢のガールが登場しましたが、2話は2年生運動部が中心。
大会前にご馳走を振舞ってくれる家族と、体重を気にする心実ちゃんの葛藤話。
ダイエットに奮闘する心実ちゃんと友達の面々!椎名重実ちゃん・・・というギャグは当然無かったです。
突然大きなギャグに転がったりするけど結果はハッピーエンド。よかったね!心実ちゃん!

みどころ
放送委員会、櫻井明音ちゃんの校内放送にゲストとして登場した心実ちゃん。とうとうマドンナもゲストに。
1話から知ちゃんとのコンビで校内放送の様子をアニメで披露してくれましたが、
木乃子ちゃんとエレナさんの放課後ラジオ放送はアニメで披露してくれる日は来るのでしょうか?

ぼんやりと眠そうにしながらも、しっかりと放送を聞いてて心実ちゃんの悩みを察した奈央ちゃんがナイス。
日々モデルとして活躍する彼女の決めるところはビシッと決めるキャラクターが活きてるなぁ、と。
1話でも数度顔を見せた見吉奈央ちゃんですが心実ちゃんと仲良くなったシーンは原作でも仲良しカード化。
これは毎回「仲良しカード化」される方針なのかな?キューピッド実装は1週間という短期間ですが・・・。

なんといっても運動部ダイエット連合として
・熊田一葉ちゃん(柔道部)
・上条るいちゃん(弓道部)
・鈴河凜乃ちゃん(水泳部)
・皆口英里ちゃん(ソフトボール部)

そして、心実ちゃんの友人として登場した
・春宮つぐみちゃん(陸上部)
・加賀美茉莉ちゃん(テニス部)
・相楽エミちゃん(大道芸研究会)

と、心実ちゃん(新体操部)の「2年生・運動部」つながりのガールが多く登場したこと!
共通点のあるガールがどんどん出て来ると楽しいですね。次回は3年生中心の話になりそうなので期待。

上条るいちゃんは公式ツイッターアカウントでアナウンスをされず、何やら不憫な扱いですが
2話にも無事登場しました。よかったね!また出られるといいね!


今回の主な登場ガールおよびキャストは
椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)

加賀美茉莉(CV:釘宮理恵さん)
春宮つぐみ (CV:高垣彩陽さん)
見吉奈央 (CV:内田真礼さん)

橘響子 (CV:新谷良子さん)
押井知 (CV:藤田咲さん)
相楽エミ (CV:東山奈央さん)
熊田一葉 (CV:佐倉綾音さん)
鈴河凛乃(CV:加藤英美里さん)
上条るい (CV:渡部優衣さん)
皆口英里(CV:楠田亜衣奈さん)

望月エレナ (CV:原田ひとみさん)

こう見ると、イメージイラストに描かれている5人は毎回登場する方針なのかな?
前述しましたが、次回は3年生中心回。3年生ガールが好きな私得な話になりそうです。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR