わが名はジャスティスマン! この世の理を与る完璧超人始祖がひとり''完璧・陸式''と呼ばれる者である!

気高き悪魔が息づく混沌の地に 裁きの鉄槌が下される―

完璧超人始祖・弐式ことシルバーマン縁の地、銀閣寺のリングに鳴り響くゴングの音。
強敵、完璧超人始祖玖式・カラスマンとの返し技の超高速決戦を制したザ・ニンジャ。
ニンジャの顔うつしの術を用いた、まさに「烏の雌雄」を決する大激戦。最後の最後まで勝敗が判らず、
鵜の真似をする烏」として無残に散り逝く姿も予想できただけに、何とも嬉しい初勝利です。

ニンジャを見守る正義超人。ブロッケンJr.はかつての血盟軍のリーダー、キン肉アタルと同じ
暖かな眼差しをニンジャの内に見出し安堵の表情を浮かべます。男は語らずとも、態度で示すものなのだ。
まさにそれを体現し、正義超人と悪魔超人の垣根を越えた真の友情に思わず読者も胸を打たれます。


そして会話を始めるカラスマン。普通に生首でしゃべった!カラスマンはニンジャの勝利を心から認め、
同じくしてニンジャも対戦相手のカラスマンの実力を認め、それで尚勝利への執念が自身を勝利に導いたと
弁明します。形は違えど、正義超人の相手と分かり合う、認め合う姿に近いものを感じますね!
カラスマンは自身を唯一破ったゴールドマンを想い、ニンジャのような部下に慕われているのを確信。
かつての宿敵、盟友として。「先に逝っておく」とニンジャに最期の伝言を託すと、遂に息絶えます。
カラスマンもまた、気高き武人でしたね。ゴールドマンとの過去話もいつか見てみたいです。

カラスマンの遺言通り、ダンベルを鳳凰から引き抜き任務を完遂したザ・ニンジャ。
銀閣寺は元の姿に戻り、ニンジャは再び水面のワープゾーンに突入し、その場を去ります。
この場面でのニンジャの手の形は、正義超人の「Lの陣形」に呼応するかのように「L」を形作ってるのかな?

正義超人たちが察する悪魔超人本隊、「悪魔六騎士」の出動。地上に出てきてないのはジャンクマン、
そしてテリーマンが3度に渡り決戦を繰り広げたアシュラマン。彼の姿は何処に・・・?


満を持し魔界の王子、アシュラマン参上!そこは暗黒の蔓延る世界。特設リング上に鎮座する謎の銅像。
黄金のマスク編のアシュラマンの衣装に酷似した格好のミロのヴィーナスらしき銅像ですが・・・。
アシュラマンが察した現在地。そう、ここは彼の故郷である魔界ではないか。それを証明するかのように
複数の腕を持つ魔界の守り人がアシュラマンを王子、坊ちゃまと敬い、次々に立ち膝をつきます。

故郷ゆえか。すぐさま空気の異変を感じるアシュラマン。すると、どこからともなく彼を賞賛する声が轟く。
冷静な立ち振る舞いを賞賛し、「下等超人」と呼ぶ者たちがアシュラマンに対する評価を真であると是認。
アシュラマンは声の主を完璧超人始祖・陸式と察すると「なぜこの地を舞台に選んだ」と問いかける。

すると、声の主は「宇宙の法的に許されぬ地であることを知らしめてやるために」と返答。
全ては偽りの下等なる王族に鉄槌を下すために。荘厳たる言動と共に、暗黒蔓延る魔界には眩しすぎる
ほどの後光と共に、まさに降臨せし影が一つ。

「わが名はジャスティスマン!この世の理を与る完璧超人始祖がひとり
''完璧・陸式''と呼ばれる者である!」


魔界のプリンスに対峙するは、ゴールドマンとシルバーマンの天上兄弟ゲンカを終結させた
裁きの神、ジャスティスか―  超人界の理を根底から覆した男の正体は果たして・・・


裁きの神ジャスティス、完璧超人始祖で確定か!?
更新日の月曜深夜に欠かさずチェックしているのですが、ジャスティスマンの登場に思わず声を上げました。
以前、ジャスティスは始祖か。神の名を冠するだけに、始祖ではないのでは?と悶々としていましたが
始祖で確定になりそうです。気になるのは後光を背景にしていて見えない素顔と彼の素性。

カラスマンとザ・ニンジャの決戦が、シルバーマン縁の地の銀閣寺で行われた。
次はアシュラマンが金閣寺に出てきて、強そうな始祖と闘うんだろうなぁと思ったら見事に裏切られました!
・戦いの舞台は彼のホームグラウンドである魔界
・最後に登場した始祖は裁きの神、ジャスティス(ほぼ確定)
「アシュラマンでも勝てない始祖が出てきたりして」と思ったら予想の斜め上でした。


さて、昨年の秋から始動した悪魔超人本隊侵攻・超人墓場編。(勝手に命名)
キン肉マンシリーズ全体の世界観の秘密を解き明かすであろう今シリーズで欠かせない
悪魔将軍の過去話。完璧超人始祖を抜けた後はシルバーマンと共に地上で活躍したものの、
子供の一言と兄弟の相容れぬ思想を契機に天地を揺るがす兄弟ゲンカが勃発。二人の激闘は
裁きの神・ジャスティスの鶴の一声のもと、剣を用いて相打ちに終わりました。

天上兄弟ゲンカに隠蔽された真実はあるのか。
何故、裁きの神ジャスティスは彼らの元に派遣され、兄弟は決戦の提案を飲んだのか。
金銀兄弟は何故キン肉星に祀られることになったのか。
ジャスティスの裁く正義は真なる正義か、それとも・・・?

そして、煽り文で触れられたジャスティスの正体。ラーメンマン(モンゴルマン)を彷彿とさせる
彼の真なる姿は果たして・・・?とにかく気になって仕方のない次回は再来週!

第109話 残る悪魔六騎士は……!?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR