第6話「スイート・ビター・ポテト」感想

朝比奈桃子ちゃんと葉月柚子ちゃんの仲良し幼馴染コンビが購買部の大人気メニュー、
スイートポテトを買いに行くが不運にも目前で売り切れてしまう。意気消沈する桃子ちゃんの元へ
現れたのは軽音部の先輩、黒川凪子ちゃん。彼女との偶然の出会いをきっかけに事態は思わぬ
方向へ・・・?軽音部の先輩後輩、幼馴染、そしてオカ研、一年生ガールズが繋いだ絆回。


【みどころ】
・天然とトラブルメーカーの邂逅!だけど最後はハッピーエンド
ふわふわ天然娘の桃子ちゃん、そしてその対極か、オカルト研究会の甘利燈ちゃんの出会いが
事態を意外な方向へ持っていきます。それぞれ違う悩みを抱えた少女たちが、最終的に
みんな一緒にハッピーエンドへと迎える構成が何とも面白かったです。頭パッカーンはしませんでした。


・140cm台の低身長ガールズ、集結!
一年生ガールズが図書館の書架を前に奮闘するシーンで身長について明言されました。
原作ゲームでも「出会いミッション」の一つとして「身長140cm台の低身長ガール」という
非常に失礼極まりないカテゴリが登場しましたが、ここで今回図書館に訪れたガールズの身長を確認すると

・優木苗ちゃん(143cm)
・朝比奈桃子ちゃん(145cm)
・小日向いちごちゃん(146cm)
・宮内希(153cm
・甘利燈ちゃん(153cm
・葉月柚子ちゃん(153cm

高い場所にある卒業アルバムを取るのは1番背が高い人が適任だよね!とばかりに
一斉に目線を向けられたのは柚子ちゃんでしたが、3人同率153cmでした!
適任なのはしっかり者の柚子ちゃんだよね★って感じだったのか、成長してちょっと伸びていたのか・・・?

最後の場面に登場したガールも一応まとめてみると
・時谷小瑠璃さん(148cm)
・夢前春瑚ちゃん(150cm)
・三嶋ゆららさん(154cm)
・江藤くるみちゃん(155cm)
・黒川凪子ちゃん(158cm)
・千代浦あやめさん(161cm)


数人増えていましたが、どういう集まりで集まったんでしょうか?どこかで関係のある先輩後輩繋がり?
小瑠璃さんが最後の場面に混ざってたのは燈ちゃんが倉庫で被ってたある物と関係ないですよね!

また、園芸部の活動をしていた春瑚ちゃんですが、帽子と服装は原作のカードと一致しませんでした。
特に帽子は数種類持っているので意外と帽子集めが趣味では?と思いますがどうなのでしょう。

最後の場面でにゅーろん★くりぃむそふとのメンバーが4人ほど終結しましたが、新キャラクターである
蓬田菫ちゃんが不在でした。全員が揃うのはこれから先のエピソードかな・・・?文化祭回期待。



【まとめ】
展開が読めず、ドタバタと繰り広げられてびっくりしましたがギャグも構成もなかなか良かったです。
本作品の正確な西暦は不明ですが、約30年前(推定)の1984年のオカルト研究部の暗号はあれで
良かったのでしょうか?(笑)先輩と後輩、幼馴染と同級生のガールたちを繋いだ不思議な暗号。
あの本当の意味を知る者として先生ポジションの人間が浮かびましたが、誰かご存じの方はいる
のでしょうか・・・。(1話限りのネタっぽいですし、明かされることはないかなぁと思いますが!)
仲良しは桃子ちゃんと凪子ちゃん先輩でしたね!

私個人としては原作において1年生ガールズはほとんど育成してないので目新しく楽しかったです。


次回は真尋ちゃんと文緒さんの文学少女たちを中心に繰り広げられるであろうお話。
真尋ちゃんが執筆するお話の詳細は語られることがなかったと思うので期待大です!


今回登場した主なガールは
朝比奈桃子(CV:小倉唯さん)
葉月柚子(CV:石原夏織さん)
甘利燈(CV:赤崎千夏さん)
宮内希(CV:広橋涼さん)
小日向いちご(CV:竹達彩奈さん)
優木苗(CV:日高里菜さん)
夢前春瑚(CV:茅野愛衣さん)

椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
黒川凪子(CV:後藤沙緒里さん)
風町陽歌(CV:早見沙織さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
三嶋ゆらら(CV:福原香織さん)


一度記事を上げるも致命的なミスをして削除、書き直すというトラブルに悶えた深夜0時・・・
スポンサーサイト

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR