第9話「進化系Girl」感想

聖櫻学園の文化祭、通称「櫻花祭」がいよいよ開幕。今回の主役はにゅーろん★くりぃむそふとの5人!
文化祭で盛り上がる学園の中で繰り広げられるドラマとステージを控えた5人の運命は・・・?
とうとうやってきた文化祭回。見どころがとにかくたくさんあった神回!

【みどころ】
・新キャラ登場!にゅーろん★くりぃむそふと揃い踏み!
にゅーろん★くりぃむそふとでドラムを担当する蓬田菫ちゃんが初登場。特徴的な喋りですが
一体どこ出身の子なんだろう・・・。あちこちの方言を面白がって使っているだけかも。

・男が喋った!
2-Aの出し物は将軍茶屋になりましたが、腰元衣装の陽歌ちゃんと五十鈴ちゃんを見た男子が歓喜。
これまで男子が出てきても背景扱いだっただけに新鮮すぎました。これには賛否両論でしたが・・・

・個性派ガールズ、勢ぞろい!
聖櫻学園を彩る個性派のガールズが勢ぞろい!作詞のアイデアを練る陽歌ちゃんの為に!と
文化祭で盛り上がる校内を歩き回りますが、ガールの登場の仕方が自然で、そして豪華で最高でした!
そして今回は台詞はありませんでしたが背景にも大勢のガールズが登場!見逃せません。
あとは超レア悪男が店番をしていてびっくりしました!そして出店を廻るクロエさんが可愛い。

・部活動の様子もアニメで判明!
宮内希ちゃん、桐山優月ちゃんが所属する映画研究会、そして重藤秋穂さんが部長として活躍する
弓道部等、具体的な活動内容(文化祭における)が判明。特撮映画、そして流鏑馬とは・・・。
ほかにもロボット研究部、漫画研究会、オカルト研究会、科学部、演劇部の活躍も必見。
新体操部のエースである心実、バレエ部のユーリヤの共演も見事でした!
映画研究会制作であろう映画の映像が「スカイツリーをビームで破壊するダンボー」で驚き。

・背景にて登場したガールズ
一色愛瑠(アイドル同好会)―抽選会
栢嶋乙女(日本文化研究会)―抽選会
八束由紀恵(学級委員)―抽選会
李春燕(中国拳法部)―2-A
羽鳥晶(バスケ部)―2-A
上条るい(弓道部)―2-A、にゅーろん★くりぃむそふと演奏時
赤瀬川摩姫(オカルト研究会)―櫻花祭の出店(深くフードを被っていましたが恐らく)
ミス・モノクローム(帰宅部)―櫻花祭の出店(ロボット研究会として)
雪風真弥(演劇部)―櫻花祭のステージ(後姿でしたが恐らく)
葉月柚子(ラクロス部)―にゅーろん★くりぃむそふと演奏時

・そして視聴者は進化系Girlsの意味を知る
今回のタイトル「進化系Girls」。最後の最後でこの言葉の意味が明らかに!
にゅーろん★くりぃむそふとが今回のエンディングを担当しましたが、かなりの良曲でした!
(CD化するとすればBD特典になるのでしょうか?)


【まとめ】
かなりの神回でした!個性豊かなガールが多く出る、小ネタで笑わせる、
そして何よりエンディングのにゅーろん★くりぃむそふとの演奏には痺れました!!
台詞はないけれど、姿を確認できたガールズも多くいたので良かった!これは第4話と似た感じで、
第1話の登場人物ラッシュに似たものを感じましたが双方を凌駕していた感じでGOOD。
そして次回はミス聖櫻学園コンテスト回。現実世界も選挙がありましたが果たしてこちらは・・・?


今回、声付きで登場したガールは

風町陽歌(CV:早見沙織さん)
朝比奈桃子(CV:小倉唯さん)
江藤くるみ(CV:洲崎綾さん)
蓬田菫(CV:五十嵐裕美さん)
黒川凪子(CV:後藤沙緒里さん)

天都かなた (CV:井上喜久子さん)
篠宮りさ(CV:日笠陽子さん)
鴫野睦 (CV:津田美波さん)
時谷小瑠璃(CV:田村ゆかりさん)
霧生典子(CV:白石涼子さん)
有栖川小枝子(CV:中原麻衣さん)
白鳥詩織(CV:高橋美佳子さん)
相楽エミ (CV:東山奈央さん)
新田萌果(CV:村田知沙さん)

櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
押井知 (CV:藤田咲さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
望月エレナ (CV:原田ひとみさん)
新垣雛菜(CV:米澤円さん)
不知火五十鈴 (CV:悠木碧さん)
優木苗(CV:日高里菜さん)

前田彩賀(CV:石黒千尋さん)
岩本樹(CV:世戸さおりさん)
湯川基世(CV:金元寿子さん)
桐山優月(CV:門脇舞以さん)
重藤秋穂 (CV:豊口めぐみさん)
三嶋ゆらら(CV:福原香織さん)
甘利燈(CV:赤崎千夏さん)
螺子川来夢(CV:豊崎愛生さん)

小野寺千鶴(CV:儀式ゆう子さん)
夏目真尋(CV:茅原実里さん)
椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
ユーリヤ・ヴャルコワ (CV:上坂すみれさん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)


凄く豪華な顔ぶれが勢ぞろいですね!!
スポンサーサイト

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR