第10話「プリンセス&ブライド」感想

ミス聖櫻コンテストの司会を生徒会から直々に任された放送委員の櫻井明音。
しかし明音本人は出場者の一人に選ばれ、代わりに放送委員の押井知が選ばれ・・・?
原作でも盛大に開催されるミスコンを舞台に、学園の仲間たちに後押しされた放送委員回。
OPやEDでも姿を確認できる知ちゃんと明音ちゃんの放送部メイン回は10話に回ってきました!

【みどころ】
・ミス聖櫻コンテスト、開催!
原作ゲームでも定期的にキューピッドで登場し、ユーザーの投票が盛大に行われるミスコン。
現実世界では選挙が同じ日に開催され、テロップと一緒にアニメを見たという方も多いはず・・・。


・がんばれ、知ちゃん!
放送部でも主に裏方として活躍する知ちゃん。今回は司会を任され大苦戦!
ひたむきに努力する姿、そして彼女を応援する生徒たちの姿は必見です。


・大活躍!!おかえりby帰宅部応援団
放送部の他にも運動部や委員会と、個性豊かなガールズが大勢登場する聖櫻学園ですが、
忘れてはいけないのは曲者の多い帰宅部の面々!今回は姫島木乃子ちゃんを筆頭に、
モデルとして活躍する見吉奈央ちゃん、天才的ハッカーとして活躍する東雲レイちゃん、
コスプレイヤー・トムトムミッチーとして大活躍の戸村美知留ちゃん、謎多きスーパーアイドル?な
アンドロイド、ミス・モノクロームちゃんと帰宅部の面々が大活躍!!

木乃子ちゃん役の水橋かおりさんはwebラジオ「ガルフレラジオ」において、望月エレナさん役の
原田ひとみさんとラジオを舞台に大活躍中なので、もっと活躍の機会があれば・・・と思っていた
だけに、今回の活躍は嬉しかったです。帰宅部メンバーの活躍を見逃すなっ!


・気になるミスコンの結果の行方は・・・?そして原作カードと同じ衣装
椎名心実・・・SR、SR+「ミスコン12」の服装
櫻井明音・・・R、R+「ミスコン12」、HR「ドッキリ司会」の服装
クロエ・ルメール・・・SR、SR+「ファッションショー」、SSR「金色に輝く」の服装
望月エレナ・・・HR、HR+「ミスコン12」()
ミス・モノクローム・・・SR、SR+「アイドル化」およびSSR「アイドルデビュー」
優木苗・・・HR、HR+「ファッションショー」およびSR「裏方も主役」?

村上文緒さん、朝比奈桃子ちゃん、神楽坂砂夜さん、加賀美茉莉ちゃんの4人はオリジナル衣装?

気になるミスコンの結果の詳細は名言されませんでしたが、最後にクローズアップされた
村上文緒さんがアイキャッチ時のティアラを付けているので彼女が1位だったのかな?と思います。
両脇にはクロエさんと心実ちゃん。3人は今年の聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014でそれぞれ
1位、2位、3位なのでその結果を踏襲しているのかな?と思います。順位を名言しなかったのは
本命ガールを応援しているユーザーへの配慮なのかもしれません。


【まとめ】
かなりの良回だったと思います!放送部の友情、知ちゃんの努力、帰宅部の大活躍、
原作の衣装を着てミスコンに臨むガールたち。最高でした!

江藤くるみちゃんに、前回の櫻花祭の話をする明音ちゃん。以前のエピソード内容に少し触れる
試みはこれまであまりなかったかもしれませんが、これもなかなか良かったです。

今回、手芸部部長の時谷小瑠璃さん、軽音楽部の風町陽歌ちゃん、帰宅部&ミスコン出場者の
ミス・モノクロームちゃん、風紀委員の霧生典子ちゃんは台詞こそなかったものの登場。

喜多村さんの体調が最近気になりますが、レイちゃんの味をしっかり発揮してて一安心。


今回登場したガールは
櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
押井知 (CV:藤田咲さん)
篠宮りさ(CV:日笠陽子さん)
鴫野睦 (CV:津田美波さん)
天都かなた (CV:井上喜久子さん)

姫島木乃子(CV:水橋かおりさん)
戸村美知留(CV:阿澄佳奈さん)
見吉奈央 (CV:内田真礼さん)
東雲レイ(CV:喜多村英梨さん)

椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
望月エレナ (CV:原田ひとみさん)

朝比奈桃子(CV:小倉唯さん)
江藤くるみ(CV:洲崎綾さん)
優木苗(CV:日高里菜さん)
加賀美茉莉(CV:釘宮理恵さん)
神楽坂砂夜 (CV:寿美菜子さん)

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR