「皆に届け!たっくさんの大好きを込めて❤ガールフレンド(仮)2周年感謝祭」に行ってきました!

2014年12月20日(土)、東京国際フォーラム ホールCで開催されたガルフレ2周年感謝祭イベント。

ゲストにはガールフレンド(仮)で春宮つぐみ役の高垣彩陽さん、神楽坂砂夜役の寿美菜子さん、
笹原野乃花役の戸松遥さん、螺子川来夢役の豊崎愛生さんが登場しました!
なんとスフィアのメンバーである人気声優さん4人が揃い踏み。

本イベントは応募フォームの応募による抽選、無料ということもあって結構な応募者がいたそうです!
運よくイベントに当選することが出来たので行ってきました!去年行けませんでしたしね!

イベントではニコ生中継の様子をメンバーが楽しんだ他、キャラクターへの想いを語ったり、
メンバー4人がそれぞれが演じているキャラクターの中で演じてみたいキャラクターは何かも語り、
メンバー同士が仲良く語り合ったり。更に、ここだけで楽しめた4人が演じるミニドラマもありました!



そして重大発表。
・キャラクターソング、リリース!
・アニメ紅白に原田ひとみさん、出場決定!
・ガルフレの新作スマホアプリ、リリース決定!


以前の記事でキャラソンも出ればいいなぁ、と呟いていましたがとうとう現実に。

現在確定している声優さんは
・佐藤聡美さん(椎名心実役)
・佐藤利奈さん(櫻井明音役)
・名塚佳織さん(村上文緒役)
・原田ひとみさん(望月エレナ役)
・丹下桜さん(クロエ・ルメール役)
・高垣彩陽さん(春宮つぐみ役)
・寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)
・戸松遥さん(笹原野乃花役)
・豊崎愛生さん(螺子川来夢役)
・茅原実里さん(夏目真尋役)

それぞれ、どんな楽曲になるか気になりますね!歌の上手い方ばかり・・・期待大です。
中の人繋がりでスフィアの4人が一緒に歌うことはあるのか、仲良しメンバーのユニットが出来るか、
小倉唯さんと石原夏織の「ゆいかおり」も桃子ちゃんと柚子ちゃんで出来そうな予感。



新作スマホアプリは音ゲーとのこと!発表時は予想外すぎて会場が「!?」という雰囲気に。
ガルフレのゲームは原作の印象が強いので、音ゲーと聞いた時は本当に驚きました!

ですが、ガルフレがアニメやカードゲームに続いて音ゲーを舞台に展開されること、
次々とキャラクターソングが展開されていくことの期待に胸を膨らませていますし、
個人的には大賛成です!リリースの日を心待ちにしています。アニメの楽曲も使用されるかな?



1時間10分程度の時間で開催された本イベント。
原作ファンのほかにも、スフィアメンバーを応援している方が多く来場されていた印象です。
イベント中には「撮影以外であればスマホを仕様しても構わない」ということで、
ツイッター公式アカウントの呟きを即座に拡散してプレゼントキャンペーンに応募出来たりしました。

特に注意書きが無かったのでサイリウムを持ち込んだ方は少なかったですが(私は持って行きました!)
ファンの方々は出演者の方が1人1人挨拶で話している際や退場の際のみサイリウムを掲げるなど、
マナーの良さがとても印象深かったです!周りへの気遣いが出来る方は素晴らしいですね!

私は2階席の前の方に座っていましたがなかなか見やすかったです。
あとは物販で砂夜先輩応援Tシャツを購入できたので大満足です。やったー。
また機会があれば、今回のようなイベントに参加できればなぁと思っています。

スフィアの4人を見に訪れた方も、ガルフレに興味を持つきっかけになったのではないかな?と思います。
かくいう私はスフィアの4人が更に気になり始めました。

・・・3月に行われる
「2015年3月20日(金)LAWSON presents Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!! -plan A-」に参戦予定です!!アルバム「Third Planet」も購入して課題しながら聴いています。
スポンサーサイト

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR