ググ ググ ググ シャキィン

激化する戦い!平和の神、満を持して推参!!

ジャスティスマンの奥義「ジャッジメント・ペナルティ」で無残に砕け散るアシュラマンの顔面、
そして彼を支え続けた悪魔超人の腕。力ない断末魔と共に崩れ落ちる肢体、そして鳴らされるゴング。
顔を潰され、腕を全て失うという非常に屈辱的な敗北!黄金のマスク編におけるキン肉マン戦を
彷彿とさせる最期となってしまいましたが、裁きの神の怒りの鉄槌は比類なき威力でしょうね!
魔界のクソ力、無限大阿修羅パワーは戦闘中に発揮された急上昇するパワーだったのでしょうか?

試合後、大きく傾く天秤を見てほくそ笑むジャスティスマン。しかし天秤は均衡を保つ。
つまり「天秤は罪を認めていない!」その真意は一体・・・。

何と言ってもサイコマン、ガンマン、ジャスティスマンのモニター越しの会話も面白すぎる今回。
「イタリアからじゃ遠くてよく聞こえませんねぇ」とガンマンを嘲弄するサイコマンがナイス。
武人や激情家が揃うキン肉マンの登場人物において、このような煽り方をするキャラは他にいません(笑)

そしてシルバーマンの始祖脱退、兄弟ゲンカの裁きに対する胸中を語るサイコマンに降り注ぐは
キン肉星からのまばゆい光。3点を射していた光りは、今はスペインのサグラダ・ファミリアのみを
照らす。・・・不意に光が止まると、それまで台にて微笑んでいた銀のマスクがひとりでに動き出して
銀のマスク キン肉族の戦闘モード、発動!
いつもの優しい微笑みはどこにもない。今、平和の神が大戦争に降臨する!?

地球にまで届く光はフェイスフラッシュの元祖か。そして披露された戦闘スタイル。
シルバーマンがキン肉族に密接に関わっているのは間違い無さそう!?

元々、黄金のマスク編が終了した後に銀のマスクは金のマスクと融合し、完璧のマスクとなり
超人界を照らす存在となっていました。今シリーズにおいて再び分離して金のマスクは
悪魔将軍として完全復活。超人墓場へと侵攻を開始し、ご存知の通り快進撃を続けています。

完璧超人無量大数軍、本陣の完璧超人始祖の狙いをいち早くキャッチし金銀兄弟が分離、
ゴールドマンが悪魔超人軍を再結集して侵攻を開始したのと同じく、シルバーマンも何かを狙い、
サイコマンが正体をあらわした後に地球の三点を照射しましたが・・・彼の狙いは一体何でしょうか。

次回は間違いなく、シルバーマンの狙いが彼自身の口から語られる可能性が高いと思います。
個人的な予想では最終的に照らし続けているスペイン、サイコマンへの侵攻ではないかな?と。
シルバーマンに裏切られてしまったと長年の胸中を語るサイコマン。そして彼がプラネットマンの登場に
いち早く気が付き、「サグラダ・ファミリアの下に埋められている重要な何か」を守りに向かっているので
その秘密を暴露するのはシルバーマンではないかな?と思います。

シルバーマンはゴールドマンとの合意の上で分離、作戦開始をしている可能性が高いので
正義超人サイドでの可能性が高いと思われます。問題なのは肉体。現時点では生首ですが・・・

1、自然にゴワゴワと出て来る
正義の心に疑念を持った悪魔将軍のように突然登場。は薄い気がする。

2、誰かの肉体を借りる
バッファローマンあたりが銀のマスク被ってシルバーマン化。グワッハハハハハ
もしくはキン肉族の王家・・・アタル兄さんとか、未だに出番のないフェニックスとか。

3、生首のままで闘う
ゲーッ!生首の超人!

遥か昔、遠い星の救世主ミュースマンとして崇められたシルバーマン。
温和な性格と守りが主体のスタイルから平和の神として人々に崇められている彼が見せた
憤怒の表情。戦闘スタイルになった彼の実力は如何に!?気になりすぎる次回は来週!

第117話 疑惑の判決!?の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR