そして・・・かつて善良だったあやつが待望していた 新たなる夢の世界の姿!

孤高の戦士に流れる血の秘密!深まる始祖の謎!
静謐すぎる空気を醸し出すモン=サン=パルフェ(聖なる完璧の山)こと超人墓場。
門番である完璧・参式ミラージュマンの骸、死亡した墓守鬼たち、倒壊した禁断の石臼を横目に
歩みを進めるのは無量大数軍が一人ネメシス!「気になることが出来た」と言い残して鳥取砂丘から
去った彼ですが、どうやら超人墓場へと向かっていたようです。

石臼の倒壊によって生じた地面の裂け目に飛び込むと、そこには「零」の一文字が刻まれた荘厳な扉が。
中に入ったネメシスが開口一番に叫ぶは超人閻魔の名。しかしその場に鎮座するのは
完璧超人始祖たちの本拠地である超人墓場を侵攻し、ほぼ壊滅状態に追い詰めた悪魔将軍!

どうやらネメシスは自身の素性を調べ上げ、ゴールドマンやシルバーマンの正体も同時に把握した模様。
そしてそれが「キン肉族を捨てた」理由に直結するそうですが・・・

完璧超人始祖の結成から何億もの時を経た現代の超人が完成させようとしているのは
かつて善良だったあやつ、ゴールドマン、シルバーマンらが望んでいた新たなる夢の姿のようですが
それが「友情パワー」なのでしょうか。これにはネメシスも「世迷いごとを!」と一瞥しますが
やはり「あやつ」は変わってしまったという事実を顕著に物語っている予感も。

畏敬の念を抱く「あやつ」の変貌を認めたくない他の始祖たち。そして悪魔将軍が蝋燭で照らすのは
完璧超人始祖・壱式から肆式までのダンベルが埋め込まれた、真実の口に酷似した謎の文字盤!
この先に待っているものとは何なのか!?そして明かされるか、始祖たちの秘密が!


ネメシスさん久しぶりの登場です(歓喜)
そして次々に明かされた衝撃の事実たち。これは直後に記事にしたいと思います。
何より、ネメシスが投げた蝋燭を弾く悪魔将軍様が最高に格好いいです!

今回は説明が中心でしたが続きが気になって仕方のない回になりました。

2013年末に超人墓場最深部へと突入して以来の登場になった悪魔将軍ですが、その先に
本来の主である超人閻魔の姿はありませんでした。彼は一体どこへ行ったのでしょうか?

そしてこのままいくと悪魔将軍VSネメシスの戦いが勃発するのでしょうか?
気になりすぎる次回は来週!!


第118話 新たなる闘いの序曲!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR