私の狙いはあくまで始祖ども そしてその先にある あやつの命それだけだーっ!

地獄の底から大復活!鬼の如く眼光炯々!!

今回もリング上での闘いがないエピソードでしたが、インパクト大の展開となりました!

・天のダンベル、地のダンベルとキン肉族・・・?
ゴールドマン、シルバーマンが所持していたダンベルの名称が明らかに。
金と銀のダンベルだと予想していましたが安直すぎました。「天」「地」、そして「キン肉族」といえば
キン肉マンⅡ世「究極の超人タッグ編」で正式名称が判明した二つのマッスルスパークと、
ゴールドマン、シルバーマンが所持していたダンベルの名前が同じ!まさか開発者は兄弟・・・?


・完璧超人始祖に秘められた掟
以前、「一般の超人が全滅した際に始祖は自害しなければならない」ことが判明しましたが、
「全ての始祖が、超人の成熟を認めた際には祭壇にダンベルを捧げ、消滅する」という掟が判明。
ゴールドマンはスグルたちとの交戦で超人たちの実力を認め、そして変わり果てた「あやつ」を抹殺する
仕事を終えた後、自らの存在を消滅させるつもりなのでしょうか・・・。

キン肉マンⅡ世では復活を果たさんとする「恐怖の将」(正体はゴールドマンではなくサタンか?)こそ
登場しましたが、金銀のマスクや超人墓場の存在は回想程度に留まりました。
やはりこの時代のこの戦いを以って全てが消滅してしまうのか、それとも・・・?


・残るは3人の始祖!
ガンマン、サイコマン、ジャスティスマン・・・誰なら勝てるんでしょうか・・・
個性豊かな3人ですが実力も申し分ありません。性格もそれぞれ異なるので、案外
ガンマンVSサイコマンなんてあっても面白そう。(でもシルバーマンも参戦しそうなので無いかな?)


・悪魔将軍の次なる狙いは!?ネメシス、どうなる?
ネメシスの超人墓場到着によって、悪魔将軍対ネメシスの最強対決勃発か!?と思いきや
「今の世代の超人を相手にするつもりはない」と一蹴するクールな将軍様。この高潔さ、いいですね。
どうやら始祖、あやつ(超人閻魔=S武道)のみに標的を絞っているようなので、次なる相手は
ジャスティスマン!そして彼のいる魔界に侵攻を開始するのではないかと予想します。

・サイコマンはシルバーマンが光を照射している=シルバーマンが標的に定めた?
・死亡KOしたアシュラマンの盟友、サンシャインが悪魔将軍に帯同
(サンシャインとアシュラマンのくだりは見てみたい)
・ジャスティスマンと金銀兄弟の神話に決着を付けて欲しい
・下等超人の未知数の力に脅威を感じるジャスティスマンは、黄金のマスク編の悪魔将軍に近い?
・悪魔超人に密接に関わる魔界に悪魔将軍が赴いて欲しい

という要素からの予測、もとい願望です。

ネメシスは悪魔将軍に容易く投げ飛ばされましたが、ロビンマスク戦での傷が癒えないのでしょうか。
自身で折ったアバラ骨部分を押さえる仕草を見せましたが、今後の試合に影響はあるのか・・・?


・谷底に満ちた狂気!あやつ、復活!
2012年の夏頃から行方不明になっていたあやつが復活しました。グロロロ~ッ!
ここからどこかに飛んでいくと思われますが、果たしてどこへ飛ぶのか?
悪魔将軍の侵攻によって、もぬけの殻と化した超人墓場?始祖が降り立った地球の大都市?
それとも魔界か?宇宙を越えてキン肉星か、それとも彼しか知りえない場所か。気になりますね!



気になりすぎる新展開は2週間後、3月より始動!その前はウルフマン読みきりです。
何故ウルフマンは本シリーズに姿を見せないのか、隠された謎が明らかに!
最高の読みきりなので、あの感動をもう一度味わいましょう!

キン肉マン 第119話 悪魔将軍の狙い!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR