最後まで超人として 堂々といさせてくれ

全肉読者に衝撃、走る!!士、電撃引退!
2015年1月に発売されたグランドジャンプに掲載されたウルフマン読みきり回。
1ヶ月半後、web上でも前後編に分けて掲載されました。それは何と、ウルフマンが引退する衝撃の回。

・舞台は王位争奪編後、現シリーズ前!
何故、今のシリーズにウルフマンが出てこないのかの理由が明らかに。
アニメ版ではアイドル超人の一人として、映画を中心に活躍していたウルフマン(名前は違いますが)。
キン肉マン以外の日本の精鋭超人として鍛え上げた自慢の肉体を披露し、最終的には剛力の神を
投げ飛ばしてみせました。ちなみに王位編は海外に進出してたんですってね!


・懐かしの面々集合!
ウルフマンといえば初登場の超人オリンピック編・という縁もあってか、引退断髪式に駆けつける
超人オリンピック出場超人たち。カニベースやビッグ・ボンバーズは何かもう相変わらずでした。


・リキシマンのテーマソングも踏襲しています
ウルフマンの回想で、若き日に青森駅から親方と一緒に出発するシーンが描かれますが、
アニメ版・リキシマンのテーマソング「土俵の英雄」におけるセリフ「吹雪の夜だった。
オレは親方に連れられて青森駅から夜行列車に乗ったっけ・・・」を踏襲していると思われます。
だんだんたくましく、横綱に成長していくウルフマンの回想は感涙モノ。必見です!


・ジェロニモとウルフマン
黄金のマスク編でもウルフマンの髷を切ったジェロニモ。ウルフマンは七人の悪魔超人編における
対悪魔超人、タッグトーナメント編における対完璧超人と、とにかく先陣を切って相手と交戦しました。
勝ち星には恵まれなかったものの、ジェロニモがそんなウルフマンを労わるシーンが。
現シリーズで、完璧超人無料大数軍に向かっていくジェロニモは、もしかしてウルフマンの心意気を
胸に、未知の強敵たちに立ち向かっていったのかも・・・?


前半は謎の超人が登場した所で引き。後編は明日更新!
ウルフマンの永世横綱はどうなる!?謎の超人の正体とは!?

キン肉マン超人列伝 前編 ウルフマンの巻‐土俵上の士

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR