大和の国の土俵の下に埋まっているのは金なんかじゃねぇ 血と汗と涙・・・ そして闘う士たちだけが分かちあうことが出来る友情パワーだ!

その目に焼き付けろ!これぞ超人横綱の勇姿!

・強敵、ブラック・シップ!
世界超人相撲ファイティングチャンピオンシップ10連覇という肩書きを持つ強敵です。
わぁい歩く死亡フラグウルフマンと同じ土俵に上がる「相撲超人」です。
キン肉マンの世界における相撲超人はウルフマンが馴染み深いですが、こうしてウルフマン以外の
相撲超人が出てきてくれたのは何とも嬉しいです。
「同じ共通点がある」「○○と改名しやがれ」という2点は、ウルフマンの初登場時も髣髴とさせます。


・超人相撲の全貌を見よ!
超人オリンピックにおけるキン肉マンVSウルフマンの一戦が印象深いですが、
超人相撲出身の二人が土俵の上でぶつかり合う一戦は貴重、そして大迫力の名勝負!


・男の意地を見せるウルフマン!
ブラック・シップの猛攻を受け、絶体絶命のウルフマン。しかしここで見せたウルフマンの心意気とは。
そして何より、ウルフマンも「正義超人の一員」である勇姿を見ることが出来たので感涙です。

・総評
最高の読みきりでした!原作では途中で出番が減少したウルフマンの大活躍、そして
現シリーズに何故登場しないのかという秘密が明らかになったこと、ブラック・シップという強敵との
戦いで見せたウルフマンの心意気、超人横綱らしい猛々しい士としての勇姿!
キン肉マン二世では、正義超人や悪魔超人たちの大半は既に超人レスラーを引退していましたが、
「超人レスラーを引退する瞬間」に読者が立ち会うことが出来た貴重な瞬間でもありました。
グランドジャンプで1度読みましたが、webでも公開され、多くの方がウルフマンの引退試合を
見ることができる機会が設けられ、本当に良かったと思います。ありがとうウルフマン!


そして来週からはキン肉マン新シリーズ、新展開に突入です。ストロング・ザ・武道の復活、
シルバーマンの侵攻開始、始祖とあやつを狙う悪魔将軍、京都に集った正義超人軍・・・
新シリーズもいよいよクライマックスへと突入ですね。気になりすぎる次回は来週更新!

キン肉マン超人列伝 後編 ウルフマンの巻 
‐土俵上の士‐ 後編
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR