あの天の向こう側で のうのうとしているやつらに・・・ 真の裁きを・・・!

今明かされる!?正義超人の聖地の秘密!

グランドキャニオンの谷底で目を血走らせる男が一人。自身を道連れに地の底に転落した
ザ・魔雲天の遺体に賛辞を贈り、真の裁きのために一人何処かへ・・・?


・武道、復活の時!
2012年の夏に行方不明になっていましたが、無事に復活しました。
死亡説、誰かが入れ替わっている説など様々な憶測が飛び交いましたがご本人です。
魔雲天の腕がアシュラマンのところに行かなかったのは、命がけで武道を押さえつけていた為か。
超人史に大きな影響を与えた伝説の「超人閻魔」にも良く頑張ったと讃えられる魔雲天、お見事。

・正義超人軍が心を一つに!立ちはだかる強敵!
裁きの神として現代まで語り継がれるジャスティスマン。彼によって葬られたアシュラマンに
涙するブロッケンJr.。そんな彼を力強く鼓舞するのはウォーズマン!ロビンの遺志を受け継いだ
彼が正義超人の心を一つにまとめてみせた素晴らしいシーンです!本当にいい活躍です!

・呼んだか?
「猪木でも馬場でも」と、懐かしのフレーズで自信を表現するキン肉マン。続けて「超人閻魔でも」
と付け加えた瞬間、後方に衝撃が!!・・・「呼んだか?」と、ドンとオチャメに登場する武道さんが
最高すぎです。ゆでたまご先生も読者のツボを掴んできた感じがします(笑)
キン肉マンに恨みがありそうな武道ですが、突然殴りかかったりしないあたりはさすが武人。

・次なる舞台は国立競技場
超人オリンピックで印象深い国立競技場にキン肉マンを拉致したストロング・ザ・武道。
どうやら下等超人たちが生存していた理由、そしてキン肉族の秘密が明かされるそうですが・・・?
続けて「何故オリンピックがここで開催されたか」という理由も明かされそうですね!

・武道はキン肉マンと戦うの?
「超人墓場最深部で悪魔将軍と武道が戦うのかな」と予想を立てていましたが、これは外れ。
武道の復活、そしてキン肉マンを連れて国立競技場へ到着しましたが、これは戦うフラグ?
しかし、相手は伝説の男。闘うとなればキン肉マンの敗北は必須では?と予想します。
キン肉マン二世において、他の伝説超人よりも肉体の衰えが早かったのは武道戦の後遺症か?
現段階では憶測にすぎないので、どうなるかは分かりませんけどね!

一箇所に正義超人軍が集まっていることもあるのでザ・マシンガンズ再結成、
他の正義超人も「新たな完璧超人軍」と闘う可能性も無くはないかな、とも思います。
話のテンポ的を考慮すると、確率はかなり低いですけどね・・・((・×・))

ガンマン、ジャスティスマン、サイコマン、ネメシス、悪魔将軍、シルバーマン、悪魔超人。
超人史の隠された秘密、戦いの行方。とにかく気になって仕方の無い次回は来週!

第120話 武道、復活!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR