シャバババよくぞ来た! ではド下等どもの粛清再開だーっ!

ロングホーンVSエルクホルン、大激突!

・たのしい貴賓席
委員長が正義、悪魔、完璧陣営のために設置した貴賓席。完璧超人と悪魔超人はケースに覆われて
大変豪華仕様ですが、正義陣営は貧相な領地内に誘導されてしまいます。3人分のパイプ椅子、
スグルには牛丼特盛(味噌汁と生たまご付き)が完備・・・いやいやいや。
相変わらずの正義陣営冷遇ですが試合運営に関わる所ではないので良いのでしょうか(笑)
どっしりと構えて始祖の戦いを睥睨する超人閻魔、同じく荘厳たる態度で腰かける悪魔将軍と
彼の横に控えるサンシャイン、そして手配されたであろう牛丼を食べるキン肉マン・・・。

委員長がスグルに牛丼を与えるというシーンは、王位争奪編における最終決戦で委員長の差し出した
牛丼を鬼気迫る表情でスグルが跳ね除けたというシーンが印象深いです。あの時は2人の超人の
運命に大きく関わる一戦でしたが、今現在は穏やかなやりとりで少しだけほっとしました。
キン肉マンマリポーサとの一戦に臨んだロビンマスクがキン肉マンに「玉子と味噌汁もつけてな」
と言うやりとりも同時に思い出しました。アニメ版のエンディングだと皆でパーティーしてましたね(笑)


・試合開始!ピックアップされたのは・・・
最初にピックアップされた試合はバッファローマン対ガンマン!一番下の階でしたね。
それぞれ「師匠の弔い合戦」「待望の下等超人粛清の時」と胸に秘めたる熱き思いが
自身の武器である「角」を以て衝突しあいます。この重量感、ド迫力の描写は必見!!
プロレスにおける試合開始後の力比べ、チョップやエルボーの合戦を彷彿とさせます。
「キン肉マン×新日本プロレス」の影響と私個人の趣味もあってか、真壁刀義選手や石井智宏選手の
一戦の激しいぶつかり合いのような・・・(今月末に開催されるタイトルマッチ、楽しみです)

ガンマンはエルクホルンでロングホーンを挟み込み、勢いそのままに宙に浮かせては
間髪入れずに跳躍し、ブルドッキング・ヘッドロックを繰り出してバッファローマンの頭部を
コーナーポストへ衝突させる!ほぼ互角のパワー戦、先手を取ったのはガンマン!!
やはりこの男、規格外の実力者!!純粋な破壊力も先のスニゲーター戦で実証済みです。
六騎士の合体によって形成した悪魔将軍のボディで「ボディの強靭さ」を担ったスニゲーターの体を
エルクホルンや基本的な体技といった、極めて正々堂々とした戦いぶりによって完膚なきまでに
真っ向から叩き潰したという驚異的なまでの実力者です。


・個人的な声
師を超えることという課題を鬼教官・スニゲーターから課せられたバッファローマン。
完璧超人始祖・ガンマンの純粋な実力とタフな精神力は一切の超人を寄せ付けない強さとして
遺憾なく発揮されていますが、完璧すぎるが故の弱点も露呈してきそうな予感も。
師匠を、過去を、超人強度という概念をすべて覆してバッファローマンが勝利を挙げる気もしますが
実は個人的に「ガンマンのキャラクターが大好きすぎる」のでこのまま退場するとなると寂しいです。
基本的に始祖は武人のようなキャラクターが多くて格好いいですよね。アビスマン、ペインマン、
ジャスティスマン然り。頽廃し「あやつ」と化した超人閻魔も、希望に満ち溢れたザ・マン時代は
人徳のある完璧超人始祖たちと同じような雰囲気だったようなことも示唆されていますし・・・
ガンマンはそんな彼らとは一味違いますが、自信にありふれた堂々とした言動、自ら真眼の秘密を
明かしながら、地獄の封印を解いたスニゲーターをも凌駕してみせた完璧すぎる実力。
ちょっと単細胞っぽい所も結構好きです。今後の活躍にも期待です(笑)

ともかく、序盤のロングホーンとエルクホルンの衝突によって顕現された「両者の意地」が
見えた試合序盤で、試合の掴みはバッチリといったところでしょうか。面白い試合になりそうです!
本シリーズ指折りの名試合となるか、バッファローマンVSガンマン!

ところで、グリムリパー戦からバッファローマンの肌に千の傷(古傷)が残ったままでありますが
ガンマンに真眼を使われる伏線だったりするのでしょうか。気になりすぎる次回は来週!


第126話 “許されざる世界樹(アンフォーギブン ユグドラシル)”決戦、開幕!!
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR