ひとりの超人として・・・いや男として・・・ きさまのその傲岸不遜な記憶力が気に入らねぇって言ったのさ!

憤怒の一撃、完璧超人の理念をも穿つ!!
真っ向からパワー勝負を繰り広げるバッファローマンと完璧超人始祖・ガンマン。
それぞれの頭部に生える自慢のロングホーン、エルクホルンの一騎打ちはガンマンに軍配が上がり、
バッファローマンは手痛い一撃を喰らってしまう。


・一進一退の鍔迫り合い!
間髪入れずに繰り出される容赦のないガンマンの攻めにビッグブーツで応戦するバッファローマン。
怯んだガンマンにすかさずコーナーポストからのジャイアントボディアタックを繰り出すも受け止められ、
地をも揺るがすボディスラムで切り返されてしまう。追い打ちとばかりにダウンしたバッファローマンの
顔面をフィストドロップで狙撃しようとガンマンは宙を舞うもバッファローマンがこれを阻止。
お互いの掌を掌握し合い、手四つによって単純な力比べを展開!
しかし、ガンマンは下等超人よりも頭一つ突き出た実力者だと言わんばかりにバッファローマンを圧倒、
閂スープレックスでバッファローマンを引っこ抜くのであった・・・

先日に引き続き、単純な実力によるぶつかり合いでは現状はガンマンに分があるといった所でしょうか。
しかし「これじゃいつまで経っても我ら完璧超人始祖が統治する世を崩すことなどできぬわ」という
ガンマンの台詞は単なる実力差を嘲笑しているのではなく、「私たちを超えてみせろ」という
期待の眼差しか、それとも自分を超える実力者を太古から待ち望んでいるという意味でも受け取れる気も。
豪勢さが売りのガンマンですが、真意はいったい何処にあるのでしょうか。考えすぎかな?


・強すぎる存在が為か。ガンマンの記憶から消える超人たち!
真っ向からスニゲーターを葬ったガンマン。そんな彼ですが、バッファローマンの口から出た
スニゲーターの名をすっかり忘れてしまっています。バッファローマンが怒りを露わにしながら
問いただすも「知らぬものは知らーん!」との一点張り。と、いうのも取るに足りぬ対戦相手は
ガンマンにとって全て名無し(ワン・オブ・ゼム)と同じとのこと。自身を鍛え上げた鬼教官を蔑ろにされた
怒りに燃えるバッファローマンが繰り出したのは、全身の傷を右ロングホーンに一点集中させて放つ
悪魔超人の戦闘スタイルに豹変したハリケーンミキサー!!怒りの執念がガンマンの右肩を貫く一撃と
化しました。悪魔超人バッファローマン、一転攻勢の試合展開となるか!?


「知らんものは知らーん!」の台詞に代表されるように、強すぎるあまりにどこか達観した
性格さえも垣間見せたガンマン。7人の悪魔超人としてキン肉マンの前に立ちはだかった時から、
情に厚い男として広く知られてきたバッファローマン。まさに彼らは対をなす存在と言えましょう。

ガンマンはかつて「粛清」の名のもとに下等超人たちを葬ってきましたが、バッファローマンは
魂を悪魔に売り、絶対的パワーを手に入れる条件として900人以上(推定)の対戦相手を撃破することで
1000万パワーを手に入れることが出来ました。そうした意味では多くの超人を撃破してきた
百戦錬磨の猛者同士の戦いとなりますが、勝敗を分けるのは単なる実力差か、心か。

バッファローマンはこのまま怒涛の勢いで一気に勝利へと向かって欲しい所ですが、
底無しの実力を誇るガンマン。肩を貫いたロングホーンも容易くへし折りそうな怖さを持つ男です。
そしてまだ真眼やエルクホルンテンペストと、手の内に隠した超必殺技の数々は未だ健在。
この試合、どちらへ転ぶか分かりませんね!気になりすぎる次回は再来週!


第127話 敬意なき者!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR