私の〝真眼〟をなめるなよ このウソツキめ!

悪魔の真贋を見分ける時―!
対戦相手であったスニゲーターを「忘れる」という非礼で侮辱した完璧超人始祖・ガンマン。
現在彼と対戦中のバッファローマンは師を侮辱された怒りによって悪魔の戦闘スタイルへと豹変。
千の傷を右のロングホーンに一点集中、強力無比の一撃をガンマンの右肩口へと見舞った。
今ここから、悪魔超人バッファローマンの反撃が開始する―!?


・1000万パワー全開!怒涛の攻防戦
「ハリケーン・デビルソード」で勢いそのままにガンマンを上空へ投げ飛ばし、王位争奪編にて
キン肉アタル(ソルジャー)がバッファローマンの形見のサポーターを利用してスーパーフェニックスに
放った「バッファローボンバー」で追撃。喉元に叩き込んだ強烈なラリアットに確かな手応えを感じ、
もう一撃を見舞わんとしたその時。一早くガンマンがバッファローマンの左腕を捕まえては投げ飛ばし、
数々の猛者を葬った強烈な蹴りを放つ。勢いそのままに場外へと飛び出したバッファローマンは何と
古代リングを掘削してリング下へと突入!懐かしの「悪魔殺法デビルシャーク」がガンマンを襲う!!

「姿が見えなくては、先読みに長けた真眼は使えまい」というバッファローマンの狙いが的中し、
ガンマンからダウンを奪う。続けて止めを刺そうとしたものの、ガンマンはデビルシャークをブリッジで
身軽に避け、石のリングからバッファローマンを両手で引きずり出してしまう。ここの一幕では
キン肉マン戦から練度の増しているデビルシャークを両手で引きずり出した」こと、
真眼に頼らずとも、五感を以て相手の攻撃を先読みする能力に長けている」という規格外すぎる
ガンマンの実力の高さが伺えます。どこまで強いんだ、この男は!?

しかもその上、この後にパワーボムを炸裂させた後、
期待して攻防に付き合ってやったが全くの期待外れ」という落胆と嘲りを込めた発言で
バッファローマンを挑発。その言葉に嘘偽りは無さそうですし・・・ガンマンがとにかく強すぎる!!


・バッファローマンがついた嘘・・・!?
バッファローマンの実力を対戦する内に測り、そして嘲弄するガンマン。
しかし真眼の光をバッファローマンに照らした瞬間、ガンマンの目の色が見る間に変わり・・・
なんとバッファローマンをウソツキ呼ばわり。そういえばバッファローマンも初登場時と見た目が違(ry
バッファローマンの嘘といえば悪魔将軍戦を前に披露したヅラかしら?と思いましたが無さそう。
バッファローマンの頭髪は「悪魔から足を洗った時に髪の毛をそぎ落とした。悪魔将軍を欺くために
パンチパーマを貫き通しているように見せているが、実は正義超人へとベビーターンする心意気を
表すためにスキンヘッドにしていたのさ!」

という一時的な心意気を表していただけで、他の場面では地毛ではないのかな?と思います。
二世だと直毛でしたしね。(以上、バッファローマンの頭髪論争)

バッファローマンの嘘はほぼ間違いなく1000万パワーかと思われます。
サタンとの契約によって数々の猛者を倒して獲得した絶対的超人強度。元は100万パワーの超人という
点に真眼が触れたのだと思います。もしくはサタンが憑依しているとか。
サタンの正体が全く見えてこないので、本シリーズで謎を解き明かし欲しい所ですがどうなるか。

友情パワー=火事場のクソ力の仕組みは未知数ですが、バッファローマン自身が数々の強敵を
倒してきた、激しい修行や友情によって研鑽を積んできたという事実は不変のものであると思います。
だから、決して元来の100万パワーの超人になってしまっても、決して「推定8000万以上のパワー」は
虚飾のものではないはず。がんばれ、バッファローマン!!気になる次回は来週!!

第128話 怒りの悪魔殺法!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR