2013年冬アニメまとめ、春・超電磁砲

お久しぶりです(挨拶)
2週間くらい行方不明だったのはインターネットに接続できなかったため。
どうせ数日でできると思ったら2週間かかりました。忙しかったです。やべぇ。
それにしても未更新にもかかわらず多くの訪問者様が。ありがとうございます。
生活習慣も変えて過ごしていますがアニメ視聴時間があまりないことが発覚
あと、ニコニコチャンネルでアニメを見ていたため、インターネット見れなくてやべえええ状態
だったのですが地上波で放送してるのを見て喜んでました。やっぱ東京ってすげー
と、いうわけで個人的に見ていた2013年冬アニメのまとめ。


琴浦さん
2013年冬アニメで個人的に最高でした。1話から始まった構成、ESP研究会との親睦、
通り魔事件が最後のほうでまとまって12話で後日談、琴浦さんと真鍋くんの告白でラスト。
かなーり綺麗にまとまっていたので、安心して全話を視聴していける感じがなんとも。
森谷流で未視聴者の関心を引き付けてしまったあたりがなんとも凄い。
原作から多少の変更点はありますが許容範囲でしょう。個人的ベスト!

さくら荘のペットな彼女
原作でいうところの空太らが3年生に進級した原作7巻のあたりで終了。
先輩方の卒業、新学期の「これから」、未来を感じさせる箇所でのエンディング。
凡人、天才の入り混じる環境。若い世代には心に来るセリフや場面があったのではないでしょうか。
原作は10巻ころを目安に最終巻とする話をちらっと聞きましたが
アニメの方はちょっと2期以降は厳しいでしょうか?最近原作読んでいますが、
結構大きな箇所以外でも変更点が多いんだなぁという印象を受けました。

ジョジョの奇妙な冒険
1部、2部と26話構成でやってきたジョジョ。今や世界で愛する方々がいる作品だけに
期待が大きかった作品ですが、原作の魅力をふんだんに盛り込んだ良作に。
まさに今、この時にアニメ化ができてよかったんじゃないかと思います。
スタッフや声優さんにも恵まれまくった作品かと!目立ったカットや変更点は無し。
アニメで面白かった!という方は是非とも原作を。主題歌の原作を踏襲した歌詞にも注目。
そして話題となったラストですが引き上げられた棺桶、そして暗闇に佇む承太郎。
3部をやるとすれば今夏~来春のペース?ただ、またあのクオリティを制作する!
となれば難関も多そうですが.....ファンとしては気長に待ちます!また素晴らしい作品をッ!

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
いわゆるハーレム物な作品でしたが鋭太の真涼への告白、と同時に
千和、姫香、愛衣を振ってしまう結果となりましたが最終話で一人一人のケアが。
最終的にはドタバタで終了しましたが明るく楽しく、で締められて良かったですね!
田村ゆかりさん、赤﨑千夏さん、金元寿子さん、茅野愛衣さんと実力派がヒロインを
演じただけあって、OPとEDが抜群に素晴らしかったです。未視聴の方は是非!

と、いうわけで本日やっとみれた超電磁砲S。私が超電磁砲を最初にアニメで見たのが10年夏。
1期放送終了から3年....放送当時中学生、視聴時高校生だった私はもう大学生。
当時は美琴かわいい!美琴かわいい!と言っていた私も「あぁ美琴と年も離れたなぁ~」
という感想しかなくて、いやぁ年をとるって怖いなぁ。そんなもんですよね。

内容のほうですが食蜂と美琴の対峙というポイントがまず1話に。そして衿衣と絆理の登場と
1期およびアニメファンの存在を忘れてないんだなぁと感じました。ヤシの実サイダーも懐かしい。
まず1話は全員集合でレールガン放って終わりかなぁと思っていれば予想通り。
これからはED(2話以降はOP?)にも姿が見えたフレンダ、麦野らアイテムとの交戦、
美琴サイドからの「上条vs一方通行」が見られますね。禁書の08年当時から進化したアニメ技術、
声優さんたちの演技を思えばどう描かれていくのかが非常に楽しみです。

それにしてもメインの声優さんたちの声が変わった?と思ったのは私だけでしょうか。
それぞれ人気声優として多く主役級をこなし続けてきた方々ですからどんどん
演技の幅が広がっていくのも当然なのでしょうか。てか声優さんってやっぱりプロは違いますね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR