「35Candles キン肉マン~マッスルギャラリー~ tributeプラス」行ってきました!

2015年5月29日(金)・30日(土)・31日(日)に日展新会館で開催されたマッスルギャラリー。
ファン垂涎の本イベント。私は本日31日・最終日に見に行きました!!

朝10時前に会場へ到着すると、既に会場前には行列が出来ていて驚き。さすがですね!
係の方がとても丁寧に集合時間を明記した整理券を配布する対応を取っていました。混雑を避けるため、
スムーズな入場を可能にするための対応かな?と思いましたが本当に素晴らしかったです。
会場近辺はキン肉マンSHOP等で販売されているであろうシャツやグッズを身にまとった方が多く、
すでにファンの方々のボルテージは最高潮といった具合でした!

CIMG5888.jpg
入口ではスグル様が直々にお出迎え。1階は主に物販コーナーで、新作シャツの先行販売や
限定巨像フィギュアやスマホケース、フィギュア、ポスター等が販売されていました!!


階段で2階へと上がり、料金を支払って抽選会のくじ引きを。運が良ければ
A賞の「ゆでたまご嶋田先生のサイン会参加」の権利をゲット出来ます。
(私は残念ながらC賞のステッカーでした・・・笑)
11時半前後になると、階段下の通路まで行列が出来ていました。

CIMG5887.jpg
展示会の入口近くには悪魔超人軍のフィギュアがずらり。どれも格好いいですね!
ハイクオリティすぎるフィギュアは、これから展示会へと向かう人々の視線を釘付けにしていました。

展示会での撮影は一切禁止でした。
「イラストレーター・漫画家が描いたキン肉マンイラスト」
「マスクのCMで使用されたロビンマスク、ウォーズマンの衣装」
「懐かしのキン肉マンお宝グッズ」
「キン肉マンが表紙!懐かしの少年ジャンプ」
「キン肉マン等身大フィギュア」
「ゆでたまご中井先生が手掛けた原画」
といった具合に、とにかくファン垂涎の展示がズラリ!もう大満足でした!


原画展示では漫画内に出てくる効果音(ズガァァン、ドゴォ等)が1つ1つ貼り付けられている様子や
トーン指示、ページ数表記、原稿端の脚注などといった、原画でしか見ることの出来ない
「ゆでたまご先生の息吹」が存分に伝わってきました。

原画は現在連載中の新シリーズの「1話扉絵~ジャスティスマンと交戦中のアシュラマン」の中から
厳選された名場面が展示されていました。39巻の表紙の制作過程も垣間見れたりと本当に貴重な
展示でした!未だに興奮が冷めやらぬ状態です(笑)

多くの漫画家・イラストレーターの方々が手掛けた美麗イラストは本当に凄かったです!
まさに「キン肉マン愛が込められた傑作が揃い踏み」と言っても過言ではありませんでした。
「小さい頃に読んだキン肉マンは憧れだった」といった作者コメントも多く、改めてキン肉マンの
存在の大きさを実感しました!

会館入場時、2階の展示会への入場の際にはいずれも行列が出来て大盛況っぷりを肌で感じました。
感想をシンプルに言うならば「行けて本当に良かった!」です。かなり好評でしたし、これからは
東京のみならず地方都市でも開催されるかな?といった期待も抱いています。

ちなみに来場者数は
1日目:約500人
2日目:約700人
3日目:約1100人

というキン肉マンの人気とファンの熱意を数字で顕著に表す結果となりました。
朝10時開場、夕方4時半終了のサイクルで3日間開催されましたが物凄い数字です。

展示も素晴らしかったですし、キン肉マンを愛する方々が一堂に会する機会でもあったと思います。
かつて少年少女だった方々、親御さんに連れられてやってきた小さな子供たち、若者層といったように
多くの年齢層の方が展示を見に来ていて、キン肉マンは幅広い年代に愛されていると確信。
日程、会場ともにもっと大規模に開催しても良かったとすら思います。また再び今回のような
キン肉マン愛&友情パワーに満ち溢れたイベントが開催されることを切に願っています!
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR