なぜその"真眼"であの武道・・・ いや超人閻魔を見ようとしない?

男の意地、完璧たる理念をも揺れ動かす!

・強すぎる完璧超人始祖ガンマン
基礎的な技によってバッファローマンのロングホーンをへし折るガンマン。苦悶の表情を浮かべ
絶叫、悶絶するバッファローマンの折れたロングホーンの根元を執拗に追撃。
「自慢の角を折られたくらいでもう降参か」と発破をかけ、負けん気の強いバッファローマンを奮起させる
ガンマンはやっぱり強敵との戦いを待ち望み続けていたのかもしれませんね!
単に絶対的な力で超人たちを粛清の名のもとに蹂躙していただけではなく、心の底から楽しい互角の
試合が出来る猛者を求め続けていた・・・のかな?アビスマンあたりはいい好敵手になりそう。
優勢ムードを漂わせ始めたバッファローマンを再び劣勢へと追い込む圧倒的強さは圧巻


・バッファローマンの闘い
猛攻を受けて腫れ上がったバッファローマンの顔面。対峙する強敵の姿も二重に見えてしまう
危機に瀕しながらも右手はサムズアップの形を作り「楽しいなぁ・・・闘いってものは」と未だに折れない
心を示す。そして悪魔超人入りを果たした過去を述懐。正々堂々とした強敵との一戦を続行する為にも
左目を自身の拳によって叩き潰し、同じ単眼の超人として死地へと赴きます。男前すぎるぜ!
直後、バッファローマンの渾身の右ストレートを顔面で受けるガンマン。バッファローマンの決意と、
彼が強者であることを認めた上での、彼の心意気を体で受け切る態度の現れでしょうか。


・ガンマンの心意気をも変えたバッファローマン!?
真っ向から組み合う二人。ガンマンはバッファローマンの潜在能力と正直な戦いぶりを喜び、
対するバッファローマンはガンマンの敢えて自分を不利に追い込む戦いを賞賛。
ここで思い出したのは「スニゲーターVSガンマン」戦。ここでのガンマンが自負していたのは
「先手必勝」「攻撃は受ける前に加えるもの」という洗練された戦闘理念でした。
ところが今回の闘いではバッファローマンの潜在能力を引き出し、本当の強さを求めています。
相手の動きを先読み出来る真眼も、ここ最近はバッファローマンの未知なる力の確認のみに
留まり、戦闘は鍛え上げた純真な格闘技を披露するのみ。バッファローマンの潜在能力や
生き様が、永く続いたガンマンの理念をも変えてしまったのでしょうか。いざ正々堂々たるファイトを!


・ガンマンと超人閻魔
「真眼が目を背けた真実」という煽り文が秀逸なラストページ。ガンマンにとって禁忌であったのか、
何故真眼で超人閻魔を見ないのかというバッファローマンの問いに動揺を隠しきれないガンマン。
以前悪魔将軍が超人閻魔を「あやつ」と呼ぶ理由として、超人閻魔として君臨する堕落してしまった
ザ・マンのことを心から認めていないからだという事実を暴露しましたが、ガンマンも超人閻魔を
「あやつ」と呼んでるんですよね。次回はザ・マンの真贋を見分けることとなるのでしょうか!

いよいよバッファローマンVSガンマンの激闘も最終局面へ。気になる次回は来週!


第131話 闘いを愛する者たち!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR