そのバケモノを倒すのが・・・ オレたち正義超人の闘いの醍醐味さーっ!

交える拳は 正義の名のもとに―!

・決着、バッファローマン対ガンマン!
比類なき破壊力で対戦相手の肢体を木端微塵に打ち砕いてきたガンマンと彼のエルクホルンは、
バッファローマンが真剣勝負の中で繰り出した新必殺技の前に破れた。
湧き上がる観客の惜しみない歓声を受けながら悪魔将軍に傅き一礼するバッファローマンと、
更なる進化を遂げ、見事に難敵を打破してみせた彼を右手のサインのみで讃える悪魔将軍。
ガンマンはかつてザ・マンの元で始祖たちと共に修行に明け暮れた日を懐かしみ、
自分を打ち破ったバッファローマンの名を呼び、「初めて記憶に名を残した」男として対戦相手へ
惜しみない賛辞を送ります。託したのは賞賛の言葉、そして土のダンベル。

バッファローマンに遺した「ひとつの嘘が人生を分けた」という言葉も、
きっと変わってしまったザ・マンの影を見ていたのかもしれませんね。彼が過激なまでに正直な姿に
固執し、正々堂々とした戦闘に異常なまでにこだわってみせたのも、彼なりに超人閻魔へと
身を落としてしまったかつてのザ・マンの姿を思ってのことかもしれません。


・正義超人VS正義の名の裁き人!
続いてピックアップされた試合はサイフォンリング3階、テリーマン対ジャスティスマン!
顔色こそ変えないものの、ガンマンの死に僅かながら動揺するジャスティスマンの顔面に、
テキサスの暴れ馬は鉄拳を容赦なく叩き込む!続いて繰り出した左足のキックは捕えられ、
そのままジャイアントスイングで投げ飛ばされるもロープを掴んでリングへと復帰、
勢いそのままにテリーマン、ジャスティスマン両者のフライングニールキックがリング上で激突。
激戦はまだまだ始まったばかり―!?


順番通り、ラーメンマンVSネメシスの試合かな?と思いきやテリーマン対ジャスティスマンの
試合がピックアップされました。しかしガンマンは気持ちのいい、潔い気概の持ち主になりましたね。
アビスマンやペインマンらと同じく、退場してしまうのが惜しいキャラになりました。

・・・私見ですがアイドル超人はロビン、バッファローマン、ラーメンマンあたりが頭一つ抜けた
印象が強いです。おそらく王位争奪編での大活躍などが起因しているのかもしれません。
テリーマンはタッグ編ではキン肉マンとのタッグチーム、ザ・マシンガンズで完璧超人軍首領格の
ヘル・ミッショネルズを破りましたし、自分の倍以上の体格を誇る超人に幾度となく打ち勝ったりと
実力は十分!このシリーズは作品の時系列的にも王位争奪編直後にあたるだけに、
ここで始祖を撃破するくらいの気概を見せてほしいところ!勿論相手が相手なので不安要素は
相当大きいですけどね(笑)

タッグ編での大活躍があったり、存在が消滅してしまう超人予言の書の構想もあってか、まさかの
マッスルスパークの特訓で負傷、王位編は知性チームとの試合は無しに終わってしまったテリーマン。
この新シリーズではその鬱憤を晴らすように、大金星を飾ることが出来るのでしょうか。

ジャスティスマンもここで大人しく退場するとは安易に考えられず、初のテリー戦死敗北が
描かれてしまうのか・・・先が全く見えませんね。しかし、ほんの少しの描写が光を差したと思います。
ラストページでジャスティスマンの傷ついた左足がアップで映し出されていましたが、あれは
テキサスクローバーホールド、スピニング・トゥ・ホールド、はたまた新必殺技でジャスティスマンを
破る布石なのでしょうか!?・・・あれはアシュラマンがつけた傷?それともテリーがつけた傷?

最も人間のプロレスラーに近いファイトスタイルが特徴のテリーマン、天秤以外は鍛え上げた己の肉体で
戦い抜くジャスティスマン。正義の名を冠する二人の勝負の行方は!?気になる次回は来週!

第133話 たったひとつの"嘘"!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR